我輩はカポエィリスタである。アペリードはまだない。(昔の千円札のおっちゃん風)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/25(月)
西からの刺客!!の休息

どうもです!!
西からやって来て、ビジターやって早5ヶ月近く。
ずいぶんとテンポさんの雰囲気に馴染んで来てるナガオです。
龍と書いてちと珍しい読み方をする名前の男です。
(正解は直接聞いてくだされ)

というわけで、
日曜の練習は、新宿某所での自主練習です。
普段の練習内で、自分のモノに出来なかった動きを復習できるってのは、結構貴重ですね。

習った動きを自分の引き出しにするべく、
ひたすら動く練習。

しっかり汗かかせていただきましたよ!

あと正太郎さんに
「ビリンバウ弾く時に力みすぎ」
というご指摘もいただきました。
遠まわし、且つシモネタ的表現で(笑)



さて、ちょっと特殊なビジターをやらしてもらってる私ならではの内容・・・
ちょぴっとだけ、私が所属している団体。
Capu Japon(カプー ジャポン)の紹介をば。
http://capu.jp/

ブラジルの本部はサンパウロ州のサントスにあります。
メストレは カルネイリーニョ。

カプーは、コントラメストレ マウリシオ越後が大阪で立ち上げた団体です。

現在、越後さんはブラジルに帰っていますが、
フォルマード以上の上帯が意思を受け継いで、留守を守っています。

日曜以外は毎日練習できる環境で、
自分で言うのもなんですが、なかなか気合の入ったとこもあるかとw
大阪においでの際には、ぜひお立ち寄りを。

さあ、これだけ書いたら西から拍手喝采?

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
いやーいつも楽しませてもらってます。
引き出し既に沢山持ってるのに
まだ増やすのですか!

俺も長尾さんの引き出し盗めるように頑張ります~。むずそうだけど・・・
2008/02/26(火) 03:51 | URL | ゆうや #-[ 編集]
長尾さんと練習するの楽しみにしてます。
ず~っと東京にいてくださいね!
2008/02/26(火) 09:43 | URL | Forte #-[ 編集]
アペリードは7/20のバチザードで貰うんですよね?ね?
2008/02/26(火) 12:26 | URL | なお #-[ 編集]
長尾さん

いつも優しくいろんなことを教えて下さり
ありがとうございます。
笑顔に癒されます。

>あと正太郎さんに
>「ビリンバウ弾く時に力みすぎ」
>というご指摘もいただきました。
>遠まわし、且つシモネタ的表現で(笑)

にやにやしながら聞いてました。
私もビリンバウを弾けるようになったら、
そう見えないようにしないと。
特に女子は。
2008/02/26(火) 15:55 | URL | ナカニー #-[ 編集]
お久しぶりです。
もうすっかりテンポに馴染んで・・・
今度こそ土曜日の練習でお会いしたいです。
2008/02/26(火) 20:51 | URL | 島津 #-[ 編集]
さわやかな笑顔の裏ではそんな卑猥な会話をなさってるんですね・・・ニヤリ。
早く大阪にも遊びに帰ってきてさぁー!^^
2008/02/26(火) 21:33 | URL | あさひ #-[ 編集]
イケマッチョゆうやさん>
ん~
私のちっこいヒキダシでよろしければ~

私もゆうやさんの盗んでイキマスヨ~

ヒゲダンディForteさん>
「ず~っと」と言ってもらえるのっていいなぁ・・・
としみじみ。

火の国の女なおさん>
「貰えるなら光栄だよ」と言ってくれる西の声もあるんですけども、今のところ6月いっぱいなんですよ。

あ、でも、お祝いには駆けつけたいです!

とか言いながら、7月入っても普通に居たりしてw

カポエィラ病治療中ナカニーさん>
にやにやして見てたんですか~?
いやらし~

空の人と交信しながら、ビリンバウ弾いちゃうのはどうもクセみたいで・・・
直したほうがいいなぁと思いながらも。

艦長島津さん>
同じ土日組なんですから、最近サミシイですよん。

パンディリスタあさひさん>
そっちにまで、会話が聞こえてた?
シモネタには地獄耳ですなぁ(笑)

ちょっとくらい帰れる時があるかなぁ?
2008/02/27(水) 01:33 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド