「昼にカポエイラ、夕方にサンバ、夜にまたカポエイラ」7/10(火) 帯ナシの恭介

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/16(月)
はじめまして、暑さに弱い北海道生まれの恭介です。


7/10(火)ブラジルから先生が来て4日目、仕事を休ませていただいて、初の2部練に挑戦しました!!


お昼の練習は平日の15時30分からということもあってかメンバーの参加者は4人!!
内容はベンサォン、マルテーロゥ、メイア ルーア ジ フレンチ、シバータなど蹴りの反復練習、セクエンシア、移動の練習、腹筋、腕立て


ポルトガル語が全然わからないので練習中うまくできてるのか、やってることがあってるのか不安になるのですが、練習の合間に先生が言ってくれる「ダイジョーブ」で安心して、テンションあがるんです!!


お昼の練習では鈴木さんに通訳していただきながら、さらに練習中によく使われるポルトガル語を教えていただきながらと、先生だけじゃなく先輩にも教しえていただいた贅沢な練習でした。




夜の練習は21時20分からなのですが、17時からアマンダさんがサンバを教えてくれるということで参加!!


夜の練習場所に近いと選んだ柏木公園…


公園のとなりがまさかのお墓…


そんなことも関係なしにサンバの練習!!
サンバの練習はなかなかないので貴重な経験になりました!!


夜の練習では昼とは違い約15人と多めの人数での練習、最初は一緒に移動中心の練習、途中から帯なしと帯ありメンバーに分かれて練習。
最後は見るのも練習ということで全員で輪になって座って中で2人がジョーゴ。


_IMGP5342.jpg

_IMGP5268.jpg

_IMGP5423.jpg



1日を振り返るとレッスンのほとんどが基本の蹴りと移動、腹筋、腕立て…
先生が最後にアドバイスしてくれた「帯によって帯の課題がある」
帯のない自分は基本の蹴りと動き、体作りをしっかりしなければならないと感じた1日でした。


先生そしてみなさん1日ありがとうございました!! 

_IMGP5430.jpg



ブラジルの先生達にカポエイラをを教えてもらえたり、パフォーマンスを見ることができるイベントがあります!!
7/21(土)  代々木公園 ブラジルフェスティバル 
7/22(日) 代々木公園 ブラジルフェスティバル
      両日とも11:00 〜 17:00

7/29(日) 新宿 カポエィラ・テンポ 第10回 バチザード&トロッカ ジ コルダス
13:00 〜 17:30


ちなみに自分はブラジルフェスティバルでのバハヴェントさんの演奏にあわせたパフォーマンスを見て、メンバー入りすることを決めました!!
ぜひ見てみてください!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド