7月は、灼熱の強化月間!!! 7/11(水) 緑帯の八百板

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/14(土)
こんにちは!
トゲトゲ頭で色黒の緑帯の八百板です!


今年の7月も!超大炸裂してますね!!!
只今、我々、メンバーの練習は、
『ブラジル本部より、メストゥレの先生、プロフェソールの先生を招いて』
怒涛の、灼熱カポエィラ強化月間に、突入してる真っ只中であります!

この期間、
『練習場が、さながら灼熱のサルバドールのように燃え上がる!!!』
ということで、誰もが興奮して、鼻息を荒くしております!

本日の練習も、
プロフェソールのフラカォン先生と、
プロフェソールのヴェフメーリョ29先生のレッスンで、
最初から最後まで、まばたきもできない程、
興奮止まない心燃えるレッスン内容でした!

特に印象に残ったトレーニングは、
『相手の隙をついて、相手の背後をとる』
何種類ものコンビネーションでした!

組み手では、相手の背後をとることは、とても有利な立場になることで、
とられた側は、とても不利です!

この、有利、不利な立場が展開されてから、どのような攻防がうまれるのか・・・
『続きは次回!』
といったところで、本日のレッスンは幕を閉じました!

う~ん・・・すっごくすっごく気になります!!!
有利な側がどのように追い込むのか・・・
不利な側が逆転することができるのか・・・

いつもいつも、思うのですが、
毎回毎回、あっという間の90分!
本当に本当に、充実感と爽快感で、胸がいっぱいになります!
ひとつひとつのアドバイスを、大事に心に刻んでいきたいものです!
次回、レッスンに出れるのが、とってもとっても楽しみです!

さて、7月のカポエィラ・テンポでは、
ブラジル本部の先生方を中心に、イベントの目白押しです!
是非ともご参加いただいて、本格的なカポエィラを、
肌で感じていただければと思います!

7/15(日)  横浜 ドックヤードガーデン パフォーマンス 
12:00  13:30  17:00

7/21(土)  代々木公園 ブラジルフェスティバル 
7/22(日) 代々木公園 ブラジルフェスティバル
      両日とも11:00 〜 17:00

7/29(日) 新宿 カポエィラ・テンポ 第10回 バチザード&トロッカ ジ コルダス
13:00 〜 17:30
関連記事
この記事へのコメント
すごい!
興奮が伝わってきます!!!
ほぼ全ての文末に"!"がついてます!!!
2012/07/14(土) 23:40 | URL | なお #-[ 編集]
なおさん!
そうなんです!

伝わりましたか!!!!!

書いてるうちに、だんだん興奮してきて!
句読点の位置を見失って!!!!!
2012/07/14(土) 23:57 | URL | 八百板 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド