「59歳のカポエィラ!…ウルトラマンだと、2分55秒くらい?」6/13(水)黄帯のForte

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/15(金)
毎月第2水曜日は、テンポ恒例のお誕生日ホーダの日です。

で、6月誕生日のメンバーは・・・

え~~、もっと多いと思ったら、今日は

くうごと私の二人かっ! 

予定と違うっっ!

こりゃあ大変だっっっ!



親子以上の年の差のくうごと、「がんばろうな!」と誓いあうものの、

内心は「くうご、あとはよろしくな!」という気分ではありました。



で、ホーダも中盤にさしかかって、いよいよ始まります。

アタバキが入って、パラベ~ンス プラ ヴォッセーの歌。

RIMG0125a.jpg


あんまり飛ばしちゃイケナイ、持たないぞと思いながらも、

実際はじまるとそんなことは言ってられないのが性分なわけです。


RIMG0126a.jpg


今日は竜太先生がイベントで不在だったので、林先生の仕切りです。



だいたい5、6人くらいを目安に私とくうごとが入れ替わって、

みんなとジョーゴする感じですが、

ということは休んでいられるのもそのくらいということで、

う~~ん、これは回復しないかも・・・

RIMG0107a.jpg


それでも、やっぱりいたいけな少年ひとりに、

あとはよろしくってわけにはいかない。


でもみんなやさしいから、

あんまり倒しにとかはこないので、逆にこっちからしかけてみたり、

ああ、でも足元が少々怪しくなりだしてるし・・・


後半になると、もう息があがったままなので、

ときどきヴォウタ ド ムンドで歩きながら息いれつつも、

なんとか続けるわけですが・・・


パブロなんか、ほんともう容赦なく攻めてくるし・・・

すっごくうれしかったけれど。

っておいらはMかも。

RIMG0129a.jpg


でもここらへんまで来ると、もう半分酸欠状態に近くなってる感じです。


最後にちょっとインターバルおいてソロ。

ていうか、ほとんど力も残ってない。


ウルトラマンだと、2分55秒くらいの感じかな。

ていうか、おっさんとしては、むしろ気分はゼブラーマン?

いやいや、憧れのヒーローは本当はアンパンマンなんだけれども。

もうなに言ってんだかよくわからない・・・酸欠のイリュージョン?




ともあれサンバで締めて、ケーキ登場で、無事終了しました。

ところでこのケーキ、のりさんのチョイスでしょ、すっごくおいしかったよ!



で、いくつの誕生日だったのかっていうと、これが59歳なのであります。
(ちなみにくうごは、13歳!)

というわけで、来年はいよいよ還暦、60歳!!!!

おお、我ながら、マジか、という感じ。


来年6月のお誕生日ホーダには、

赤いちゃんちゃんこならぬ赤いカミーザ着たいと思っておりますので、

みなさん、どうぞよろしく!
関連記事
この記事へのコメント
いやー、くがさん頑張ってるの見てると僕もさらに頑張れますよー!!!
ちょっと感動してしまいました!
また7月あいましょう!
2012/06/15(金) 13:18 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
いいね!
2012/06/15(金) 19:01 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
>つきさん
7月にまたお会いできるのが楽しみです!

>可児さん
次にいちばん近いのは可児さんですから(といってもすっごい先だけど)!!
2012/06/16(土) 12:13 | URL | Forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎月第2水曜日は、テンポ恒例のお誕生日ホーダの日です。で、6月誕生日のメンバーは・・・え~~、もっと多いと思ったら、今日はくうごと私の二人かっ! 予定と違うっっ!こりゃあ大変だっっっ!親子以上の年の差のくうごと、「がんばろうな!」と誓いあうものの、内心...
2012/06/19(火) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド