「テンポのユニフォーム」6/11(月) 帯なしの武田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/12(火)
はじめまして。


6/6の水曜日、9か月の練習を経てメンバーになりました!
武田健吾といいます。
福岡生まれ福島育ち、大学生、GAPバイトスタッフです。


先週土曜日の花伝舎での練習後、シンジさんに合わせてもらってテンポのユニフォームを頂きました。
それまで「ユニフォーム」というものに袖に通したことがなく、こっそりと不思議な昂揚感のようなものを感じました笑

今はユニフォームに着させてもらっているだけですが、いつか団体の看板を背負う帯メンバーになれるよう練習していきます。

-----------


僕は、テンポのユニフォームが好きです。


最初にカポエィラに触れたのは、中国人の友達に紹介されたテンポではない別のカポエィラ団体さんのパフォーマンス動画でした。

そのあといろいろなカポエィラを見ていくうちに、一番目に留まったのがテンポのパフォーマンスです。

一番ホーダがすごかったからとか、会場が盛り上がってたからとか、歌がかっこよかったからとか、竜太先生のマイクパフォーマンスとか色々と理由はあるのですが、、、


そのうちの1つが、この青と白のユニフォームでした。

たぶん僕はビジターの中でも人一倍ユニフォームに憧れをもっていたと思います笑
その青と白(と上半身裸)の光景が目に焼き付き、その三日後には「はじめてのジンガ」状態でした。


----------


道着の似合う人になれるよう、基本的なところから時間をかけて練習していきたいと思います。


これから新宿本部メンバーとして、みなさんにお世話になります!

よろしくお願いします!!




武田
(GAPは現在20%オフセール開催中です。)

右のほう



関連記事
この記事へのコメント
武田さん、メンバー入りおめでとうございます!
平均年齢高め(当社比)な同期の中で貴重な若手として頑張って下さい~。ってか一緒に頑張りましょう。
先週はユニフォーム姿を拝見できなかったので、今週こそは是非拝見させていただきます。
GAPのバイトスタッフだったんですね。普段の練習ウェアはユ○クロだったような記憶があるんですけど私の勘違いでしょうか。。
2012/06/13(水) 00:52 | URL | 梶原 #-[ 編集]
梶原さん、土曜の練習でも色々とありがとうございました!
これからよろしくお願いします。

ばれましたか笑
でも気持ちはいつもGAPです。
2012/06/13(水) 10:54 | URL | 武田 #qZoO7Gjo[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして。6/6の水曜日、9か月の練習を経てメンバーになりました!武田健吾といいます。福岡生まれ福島育ち、大学生、GAPバイトスタッフです。先週土曜日の花伝舎での練習後、シンジさんに合わせてもらってテンポのユニフォームを頂きました。それまで「ユニフォーム?...
2012/06/12(火) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド