「気がつけばもう7年目…女性カポエィリスタの肉体作り&カポエィラを続けていくには?」青帯のその

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/11(月)
こんにちは?
ものすご~く久し振りにブログに登場します。青帯のそのです。

フィットネスジャーナルに載った時

米川親子からバトン頂きました!
そして私のポンチ(ブリッジ)を茜ちゃんが目標に?? ??
私でいいのでしょうか?って感じですが・・・嬉しいですっ\(^o^)/
ありがとうございます。
もっと磨きをかけますっ!
茜ちゃん!今度一緒にジョーゴでポンチしよね~♪
(と偉そうに言いつつ、実はマカーコが出来ないという事実もあるのです。)


さてさて、お題に戻って・・・

カポエィラを続けて行くには?』

女性カポエィリスタの肉体作り』

お題が二つも~。


まず一つ目から・・・

結論から言うと『好き&マイペース?』かな。


カポエィラ始めて7年目。正確に言うと、6年と3ヶ月。

カポエィラテンションが上がらなくさぼった時期もあったし、
今の緑帯シンジ君のように週5~6日練習した時期もあったかな~。(何代目かのカポエィラおバカです。)

怪我や故障も数えきれないほどしましたが、それを理由に一週間以上休んだ事はない気もする。。。
(足を怪我したなら音楽や腹筋、バナネイラ(逆立ち)も出来るし、肩や腕なら蹴りだけでも練習しに行き、2人組練習が無理なら鏡に向かって練習した記憶もある。)

今は疲れてる時は行かず、行ける時に練習に行く感じ。

自分の中でカポエィラが優先順位の上位にきているので費やす時間が多いだけで、その時その時の自分のペースでやっているのと、
やっぱり好きで、練習も楽しく、素敵な先生や仲間がいるから長く続いているんでしょうね!!きっと。


さて、二つ目。。。

女性カポエィリスタの肉体作り』

カポエィラのアクロバシーア練習が好きなので練習はよくしていますが、腹筋やる以外は特に何も気にしていないです。

エアロビクスのインストラクターなのでもともと体力&持久力はあるけど、(2~3年前はよく走ってました。東京マラソンでフルマラソンに挑戦もしたことありますよ。)
その他、特にマシーンを使って筋力トレーニングはここ何年もしてないですね。(時間ないし)

食事に気をつけ、筋力トレーニングしたら数倍いい体になっていることは間違いないですが。。。
じゃーやれよ!?と何処からか声がきこえたけど、まあ、そのうち。(笑)


何も参考にならない答えで申し訳けないですが・・・ホントにカポエィラしかやってないんです。
まあ、よく言えばカポエィラだけで気になるお腹や二の腕も鍛えられる?って事ですねっ(^ ^)


___1110160057.jpg


何も参考にならなかった気もしますが、、、次の方にバトン回しちゃいます~!

仕事もカポエィラ以外の趣味も楽しみマイペースでやっているようにみえる
支部、緑帯の愛理ちゃんにバトンを渡したいと思います!

お題は・・・

『マイペースで長く続けていくには?』です。

では、愛理ちゃん宜しくお願いしますm(._.)m
関連記事
この記事へのコメント
早速ありがとうございました!

あかねっちはDVDに出ているそのさんを観て興奮してました!(これって体どうなっちゃってんのぉ?!って・笑)
DVD観た後に見えるか見えないかの場所でこっそりポンチの練習をしてるのが、あかねっちらしかったです。

「そのさんビリンバウ」も取り合いになるときもあるくらいなんです^^;

練習に来るともじもじしてるかもしれませんが色々教えてやってください!

さてさて、昔はカポエイラおバカだったんですね
クールにやってる方だと思ってました。


ちょっとびっくりしました!

私も「好き」という気持ちを大切にして練習に励みたいと思います。

本当にありがとうございました。
2012/06/11(月) 13:13 | URL | よねかわ #-[ 編集]
米川さん
DVDでのポンチ?私どんなポンチやったのか覚えていない(・_・;・・・
私でよければいつでも聞いてください?

大人サイズのビリンバウ、二人には大変だもの!役にたって良かったです。

これからもよろしくお願いします~!
2012/06/13(水) 07:44 | URL | その #70ADegRA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは?ものすご~く久し振りにブログに登場します。青帯のそのです。米川親子からバトン頂きました!そして私のポンチ(ブリッジ)を茜ちゃんが目標に?? ??私でいいのでしょうか?って感じですが・・・嬉しいですっ\(^o^)/ありがとうございます。もっと磨きをか?...
2012/06/11(月) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド