「昔運動が苦手だったのに今はメンバー入り」6/2(土) 新メンバーの田頭さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/05(火)
リフティングがギリギリ3回できましたよーw
的な感じでメンバー入りしてしまいました。

田頭(タガシラ)といいます。

どうか、よろしくお願いします。
花見?


・・・アレは忘れもしません。
コートを着込む季節でした。

確か、2011年12月11日。
震える手で送信ボタンをクリック。

何か新しいことを始めようと思い、
ケイコとマナブから、体験入学を申込みました。

初心者OK & 大歓迎。
であればまあ、なんとかなるだろう。

初級の上に「超」まで引っ付いてんだから。


そーゆー軽い気持ちで、
東新宿支部に体験入学を試みたんです。

現地について戸惑っていると、

メンバーと思われる方:
「あれ?初めての方ですか?更衣室はあちらですよー」

自分:
「あ。ありがとうざいます(汗)」

笹森先生:
「あー、ようこそ。連絡いただいた・・・」

ブラジリアンな暖かい雰囲気だったことを
今でもよく覚えています。


し、しかしながら・・・・練習がはじまると・・・

ジンガとココリーニャはまだ良かったんです。
その後から、もう意味不明。

全く動きについていけない。

なんでこんな複雑な動きが出来るのか?
しかもジョーゴで出せる?スゲー。


やがて月日が経ち、印鑑たまって
経験者クラスへ参加させていだたくことに。

鏡に映っている自分が情けない。
動画を観るのが恐ろしい。この自分の動きは一体?

渋谷支部、合わせられない・・・。
新宿本部、注意されまくる・・・。

そして、逆方向によける。
さらに、技名がフルで言えないw

悔しい。

「自分には無理なんじゃね?
 場違いな所に足を踏み入れた?迷惑かも?」

「そういや、逆上がりは最後まで出来なかったし、
 運動会とか嫌いだったな・・・」


そんなことを感じながら、練習に参加させてもらっていますが、
なんか楽しいんですよねー。

これも本当に、先生方と先輩方のお蔭だと思っています。


声を掛けてくださる方。
色々と教えてくれる方。

注意してくれる方。
背中を押してくれる方。

一緒にビール飲んでくれる方。
帰りの電車が一緒な方。


本当にありがとうございます!

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!



田頭健治

(カポエイラをやるようになってから、
 家のドアや冷蔵庫を足で締める時、一瞬、考えるようになりました)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー。
関連記事
この記事へのコメント
田頭さん、メンバー入りおめでとうございます(^O^)/

って足で閉める時に考えるって何を!?

ベンサォンやシャーパでドアを蹴り込むってことですかね(笑)?
エスコラォンとかでもいいですね♪

んー来月はもうバチザード!
どんなアペリード(あだ名)がつくか楽しみですね~
2012/06/06(水) 09:07 | URL | ボルボ #-[ 編集]
蝶のように舞うボルボ先輩、ありがとうございます!

マルテーロゥっぽくするか、
回転してから優しくキックするか、ちょっと葛藤?するんですw

バチザードのワクドキ感は半端ないですねー!
2012/06/06(水) 22:41 | URL | 田頭 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リフティングがギリギリ3回できましたよーw的な感じでメンバー入りしてしまいました。 田頭(タガシラ)といいます。どうか、よろしくお願いします。 ・・・アレは忘れもしません。コートを着込む季節でした。 確か、2011年12月11日。震える手で送信ボタンをクリック。 ...
2012/06/08(金) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド