「Let's Go海外!ブラジルへの恩返しパフォーマンス」5/26(土)緑帯 松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/01(金)
六本木ミッドタウン内で行われた旅行イベント、
「Let's Go海外!」でカポエイラパフォーマンスをしてきました。
ブラジルに興味を持ってもらう為!

_IMGP6268.jpg

僕はパフォーマンスに出るのが久しぶりだったのですが
この日は野外ステージで天気良好なのもあってか
全然緊張しない。

家族連れてきたぜー。
乃木坂を登ってきたぜー、ワイルドだろ~。

着いたらメンバーほとんど揃っていて
子供達はしゃいでいる。
この調子でパフォーマンスできるんだから凄いよなー子供は。

子供

_IMGP6414.jpg

ステージは若干狭め?で高さがありました。
楽器の配置決めやマイクセッティングをしたら、パフォーマンスの始まり。

ソロから始まって、ジョーゴ、フロレイオといつも見るパフォーマンスの流れですが
限られてエリアで動いたり、ジョーゴの交代がなかなか難しかったです。
でも先生子供含めパフォーマンスの経験豊かなメンバーに支えられ
何とかなりました。

大学生

_IMGP6087.jpg

_IMGP6144.jpg

他、歌・コーラス・ジョーゴなど個人的な反省もありましたが
実はソロ・パフォーマンスには初挑戦したりと良い経験になりました。

緊張しない人


さて、今回僕がパフォーマンスに参加した何よりの理由は
ブラジルの良さを伝えたい!」ってことなんです。

この日の前週の練習で先生が生徒みんなに言ったこと~
 「基本の蹴りやパウマ(手拍子)だってパフォーマンスになるんだよ」
 「普段カポエイラを通じてブラジルから多くのことを貰っている」
 「そんなブラジルへ恩返しができるイベント」

そんな言葉に背中を押されて出てみたいと思いました。

ブース

自分がカポエイラを通して学んでいるブラジルの良さ、楽しさ、力強さが
少しでも伝わればいいなと。

_IMGP6352.jpg

バク転

結果どうだったでしょうかね。
ウチの子(1歳半)は自分がソロ出た途端に泣き出したらしいですけど・・・
今度からもっと笑顔でやろうかなぁ?


頑張ります!

_IMGP6689.jpg
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
六本木ミッドタウン内で行われた旅行イベント、「Let
2012/06/02(土) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド