「想像もしなかった自分の一面」5/23(水)黄緑帯 若林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/05/24(木)
Salve!

 同じく東新宿にて笹森先生に教えを頂く仲間であり
メンバーの先輩、緑帯の迎田さんよりバトンを受けました。
黄緑帯の若林です。

迎田さんからの頂いた質問は
「アペリードをもらって私生活で変わったことは?」です。

 僕のアペリードは「Esquilo」といいます。
エスキーロみたいな読みです。
意味はリス。栗鼠。
可愛らしいですね。
中はもうアラフォーのおじさんなんですけど(汗
リス優先!?

ちょこまか動いて、出たり入ったりしている所からついたそうです。
小柄って所もそのイメージに繋がったのかな、とも思っています。

さてアペリードを頂き私生活で変わったことは、
そのリスについて関心が上がった事でしょうか。

そういうイメージが連想されて、そう名前がつけられたというのは
やはり自分では想像もしない名前でしたが、
良くも悪くも自分の一面を表しているからだと思っています。

ですので「僕はリスだったのか...。」という思いと共に、
ネットで調べてみたり、SNSのパーソナルアイコンにしてみたり。
同期の仲間に、何かの拍子にリスのマスコットを貰ったりもしましたので
それは大切にビリンバウケースにつけて有ります。

また、練習後にみんなでご飯を食べに行ったときなどに
「リスっぽく食べて」とか「その食べ方はリスっぽくない」等、
妙な注文が出たり(笑)、話のネタになっていたりします。

今後もよりリスっぽい動きや、リスっぽい技ってどういうのだろう?
というのを求めて頑張る所存でございます。
頬袋

といったところで
次のバトンは東新宿支部が続いて恐縮ですが
母娘で頑張っている米川さんです。

質問は
「親子でカポエィラ!良かったこと良くなかったことは?」
です。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
ではまた練習場で!


東新宿支部 黄緑帯 若林
関連記事
この記事へのコメント
アペリードって本当に不思議なもので、ずっと一緒に練習してた日本のメンバーが想像もしなかった名前を、ほんの数日前に出会ったブラジルの彼らは名付けて、しかもなるほどーって妙にしっくり来るものだったりしますよね。
本当に毎年すごいなーって思います。
2012/05/24(木) 18:05 | URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
いつもしっかり者の若林さんなんだけど、アペリードが「リス」で親近感沸いちゃうんですよね^^
動きも横に「ちょこちょこ!!」って「かわゆい」っていつも思ってました

これからもかわゆい「Esquilo」期待してます!
2012/05/24(木) 23:50 | URL | よねかわ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Salve! 同じく東新宿にて笹森先生に教えを頂く仲間でありメンバーの先輩、緑帯の迎田さんよりバトンを受けました。黄緑帯の若林です。迎田さんからの頂いた質問は「アペリードをもらって私生活で変わったことは?」です。 僕のアペリードは「Esquilo」といいます。エス?...
2012/05/24(木) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド