「出来るか出来ないではなくやるかやらないか」5月 メンバーなりたての加藤さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/05/20(日)
発端は些細な事です。
都内の某フィットネスクラブ(ティップネスではありません)で、最近よくある数々の格闘技の要素を
取り入れたスタジオプログラムに参加した時に、そのプログラムにカポエィラの動きが含まれていて
「これはなんか面白い」と。大げさに言うと琴線に触れるというやつです。
で、(フィットネス向けに)アレンジされたものを何となくやる位ならしっかりとした所できちんと学ぶべきだろうと。

昔運動をしていた(サッカーを10年)とは言え最近は週0~1程度のジム通い、身体動くの?
仕事だって正直忙しい。身体持つの?
背丈・脚の長さ共に成人男子平均以下、それでカポエィラってどうなの?

そんな不安も頭をよぎりましたが。
出来るか出来ないではなく、やるかやらないか。
まずはやってみて、それから考えればいい。超初心者向けとあるのだし。

と思ったのが昨年7月。それから8カ月、勢いで4月のホーダの日にメンバー入りに至る…

というわけで、はじめまして。加藤です。凡庸な名字ですが、よろしくお願いします。


あ、もうひとつ思っていた不安が。それは年齢。
見た目に反して実は昭和40年代生まれのアラフォー。
まぁ実際やってみたらそんな事は大した問題ではありませんでしたが。
年齢不詳に更なる磨きをかけるべくこれからも精進したいと思います。

加藤さん


加藤央(ひさし)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
発端は些細な事です。都内の某フィットネスクラブ(ティップネスではありません)で、最近よくある数々の格闘技の要素を取り入れたスタジオプログラムに参加した時に、そのプログラムにカポエィラの動きが含まれていて「これはなんか面白い」と。大げさに言うと琴線に触れ...
2012/05/20(日) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド