東京マラソン完走しました~。緑帯、そのです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/22(金)
コレで完走しました!


週3回以上練習に参加している私ですが、今日は1週間振りの練習となりました。

何故かというと、17日に行われた東京マラソンの為、体力温存で大好きなカポエィラを削ってしまったんで。

マラソン歴はカポエィラより短くて8ヶ月ほど。
きっかけをくれたのは青帯のタリさんなんですよ~。
去年の夏前、青帯昇段に向けて体力アップ目指してマラソンを始めていたタリさん。(ダイエット目的もありましたっけ?)
何か昇段のお手伝いができれば!!!
・・・と運動馬鹿な私が考えたのは、一人より誰かがいた方が頑張れるだろうと勝手に思い込み一緒に走ること。

その頃土曜の練習場だった田町(今は新宿です)を練習前に一緒に走りました。(数回でしたけど・・・。)
お手伝いのつもりが、東京タワーやレインボーブリッチを眺めながら走っていたらとても気持ち良くて、フッと東京の中心を走れる「東京マラソン」に出てみたい!
なんてマラソン大会にも出たことないのに勢いで応募。
見事『当選』してしまい、17日 東京マラソンのスタートラインに立つことになりました。

マラソン当日は青帯のゆうやさんが日記を書きましたが、千葉でパフォーマンスがあった日です。
先生やメンバーの方達が千葉に向かう前にブラジル国旗を持って沿道から探してくれたそうですが、3万人の人人人 見つけるのは大変です。
電車の時間ギリギリまで探してくれたそうです。
ありがとうございました。
残念なことに私のスタートは後ろの方だったので(都庁の裏の中央公園の方)間に合わなかったようです。
同期の仲間からも応援メールを頂きました。
それから今日聞いたのですが、子供達や親御さん達も沿道から探してくれてたそうです。
嬉しいですね!皆さんありがとうございました。
途中歩いたりしましたが、皆さんのお陰で無事4時間33分で完走する事が出来ました。

カポエィラをやってなかったらマラソンにも出てなかったし、大人になってからこんな素敵な仲間が出来なかったと思います。

カポエィラが大好き!上手くなりたい!と練習に通っているのもいいと思います。・・・が、カポエィラを通じて助け合える素敵な仲間を作るのもいいですよ~。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
マラソンお疲れ様でした!そのこさんって色んなスポーツ楽しんでていいですね。
私も最近6-7キロはや歩きしてます。
走るのは苦手です・・・。
2008/02/22(金) 11:28 | URL | carmen #-[ 編集]
そのさん、本当にお疲れ様でした!!
涼しい顔してフルマラソン完走!有限実行のそのさん、ほんと尊敬です。
私がきっかけと言って頂けましたが、私は逆にいつもそのさんに見習うところが多いです。
これからも長~く、カポエィラ続けていきましょうね!!
2008/02/23(土) 12:37 | URL | タリ #-[ 編集]
>carmenさん
動くのが好きってだけなんですすよ~!
ちなみに球技は苦手です。

たしか早歩きの場所は原宿とか渋谷でしたよね!?
私もお洒落な町でランニングしてみたい・・・。

>タリさん
スタート前のメールありがとうございました~!
そんなそんな尊敬される人間ではございませんよ。
これからもカポエィラのこと色々教えてくださいね♪
これからもお互い楽しみながら長ーく続けていきましょ~!
2008/02/24(日) 11:35 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド