「愛知からこんにちは(遠距離カポエィラ)」 5/18(金) 緑帯のムカエダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/05/20(日)
こんにちは、東新宿支部の迎田です。
ともだち

今回平川さんにバトンをいただき書かせていただくことになりました。
今回のテーマは
「黄緑帯から緑帯になった時に一番変わったことは何か?」
です。
バチザード
様々なことが変わりましたが、一番変わったのは他者との繋がりの受け止め方です。

昨年東京での学生生活を終え、社会人となり、生活環境が大きく変わりました。週末に愛知から東京に通って練習に出ていましたが慣れない部分もあり不安を感じる部分もありました。

しかし、そんな中でもサポートしてくださった先生方や練習後に「また来週!」と声をかけてくれた仲間に救われました。また、カポエィラ以外でも支えてくれた人もいたので疲れていても東京に行くことができました。

どちらかというと、天の邪鬼な性格な自分がこんなにも人との繋がりを感じたことはありませんでした。

帯が次の段階になる上で技術的な面も必要とされますが、自分にとって緑帯はそういった繋がり無しでは語ることのできない大切なものです。
土葬

さて次回は同じく東新宿支部の若林さんに「アペリードをもらって私生活で変わったことは?」でお願いしました。よろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド