「ティップネス カポエィラクラスの宣伝。ん?」黄帯 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/05/08(火)
テンポのブログでティップネスの宣伝をするのも変な話ですけれど気にせずします。

テンポは新宿、渋谷、東新宿などを拠点に道場があるのですがそれら以外でティップネスでもカポエィラのクラスがあります。
新年度から新たに中野で始まり今月からは新宿が再開します。
日時は毎週火曜日の中野が19:05、新宿が19:35からスタートです。

内容はカポエィラの基本の蹴りや避けの動作を中心にやっています。
エクササイズ用に改変することなくまじめにカポエィラをしています。
参加者は主に初心者なので初めての方もきっと気軽に来ていただけると思います。
おおよその方がレッスンの終盤には基本の蹴りをスイスイ蹴られるようになっています。
中には半年以上練習している方もおりきれいな回し蹴りができるようになっている方もいます。

カポエィラを始めるにあたっていきなり道場へ行くのは気が引けてしまう方にはピッタリですし、ある程度の経験者にも十分なメニューになっています。
そして関東にはテンポ以外にもすばらしい団体がいくつもありますので、基本ができたら上の段階へチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

荻原蹴り

蛇足ですが今度から新宿クラスのアシスタントを僕がやります。
皆さんの邪魔にならないよう隅でうろうろしつつ時々アシスタントっぽいことをします。
よろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド