「好きな練習場所ベスト3!」5/3(木) 緑帯のArraiaのり

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/05/03(木)
どうも。バトンいただきました~。
新宿所属のArraiaのりです。
カポエィラ始めて2年です。
メンバー入り試験は、それぞれの思い出が強いところですよね。
今年もメンバー入り締め切り日が迫ってきて、考えているビジターの方々はドキドキしていると思います。
メンバーも今頃はドキドキというか!ヒヤヒヤというか!決意みたいなものを固めたりしているのですよ~。一緒に頑張っていきましょ~。

思い返せば、2年ちょい前の1月から定期的に通い始め、4、5月には超初級、経験者をハシゴし判子を溜めました。ハシゴするのが楽しかったのですよね~。
毎日どこかしらでテンポの活動があるので、新宿本部だけでなく色んな支部でお世話になりました。
メンバー入りを考えるにあたって、どこに所属するかも考えなくちゃですよね。
みなさん直感に素直に選んでいただければよいと思いますが、会場から考える所属部選びと題しまして、「私の好きな練習場所ベスト3!」を発表したいと思います。

さっそく。
ドロドロドロドロジャジャーン♪

第3位 柏木!(新宿
亜麻色の床、光の加減、バナネイラ練習向きの壁面、幅広の鏡に、更衣室に、練習が過熱しても適度な温・湿度をキープする容積!
大人練習の前の時間は子供練習があり、元気パワーをもらえます。
木曜日と金曜日。木曜日は19:00~経験者。20:20~超初級。金曜日は超初級が先です。経験者は20:00~。
駅から遠いのが3位の理由。でも道の途中、スーパーユニオンのパンオドラディショネルで抹茶のクロワッサンザマンドを買い込み、練習前にパクつくのは乙です。

第2位 四谷!(東新宿
夜景にキャッという気持ちはくすぐられにくい私ですが、広くてすっきりした建物の12階で‘カポエィラしながらの東京タワー’はいいものです。
仕事初めの月曜日、残りの4日を考えて憂鬱な時は、東京の街を俯瞰し大きな精神を取り戻して、運動&眠ってスッキリにかぎります。
19:00~初心者、20:00~経験者です。
そして更衣室。東新宿の会場は、きれいな更衣室があるところが多くて魅力です。

栄えある第1位は~ドロドロドロドロジャジャーン♪

千駄ヶ谷!(渋谷
なにしろ広い!天井高い!広い!
私は、吹き抜けがあって天井が高い家で育ったので、心地よいのです。
亜麻色のその先、飴色になった床。後部にある観客席も不思議な引力を持っています。
震災の影響で利用できずにいましたが、再スタートしていますよ。ぜひどうぞ~。5月からは火曜日19:30~経験者です。
火曜日はそのかわり、松濤スタジオharuが21:30~初心者ですね。haruは狭めなのですが、そのぶん先生の声がよく聞こえて、初心者には嬉しいと思いますよ~。

マイベスト3!あげさせていただきました。あなたの好きな会場はどこですか?
私はよく芸能花伝舎の練習にいますので、出会ったら教えてくださいね~。
あれれ?花伝舎?ベスト3に入っていない…けどよく行くのです。そうなのです。気軽にどうぞ~。

次のバトンはこれまた同期の緑帯。
名は体を表す、というか、顔からのアペリード、Cara de cobra(蛇顔)くんです。
Cara de cobraくんは、日曜日18:30~西新宿での自主練によく参加してますよね。
そこで私からの質問!
『自主練の内容はどのように決めているのですか?』
ビジターの皆さんも、行ってはみたいものの何をしたらいいのか…、と戸惑う気持ちがあるのではないでしょうか?
そんな疑問に答えてくれると嬉しいです!よろしくお願いしまーす。
関連記事
この記事へのコメント
自慢か?・・・笑
2012/05/04(金) 01:32 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
写真のこと?
そうです自慢です。いいでしょ~。
2012/05/04(金) 11:18 | URL | のり #-[ 編集]
お嬢様自慢かって意味だよ

> 私は、吹き抜けがあって天井が高い家で育ったので、心地よいのです。
2012/05/06(日) 13:51 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
四谷は夜景が人気ですね~。
12階ってテンポで一番高い場所での練習ですしね。
2012/05/06(日) 14:04 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
>可児さん
すべて自慢です。いいでしょ~。

>笹森先生
わ~!笹森先生。わざわざのコメント、ありがとうございます!
2012/05/07(月) 00:59 | URL | のり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド