カポエイラ馬鹿のシンジから始まるぅー!「カポエィラ・テンポのメンバー紹介!」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/04/29(日)
皆さんおはこんにばんわ(^-^)/毎度お馴染みテンポの鮫ことシンジです。

2012-04-27 21.49.01



この度みんカポのブログで新企画を立ち上げさせてもらいました!

リレー形式でカポエィラ・テンポのメンバーが自己紹介とテンポでの思い出を語っていきます!
テンポにはこんな人達がいるんだ。と遠目で見つつメンバーの事を覚えて貰えれば嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
そしてそのトップバッターを僕がやらせて貰うことになりました!皆さんよろしくお願いします!m(__)m





それでは改めて名前から~
2012-04-<br />27 21.50.49


緑帯のシンジですヘ(≧▽≦ヘ)皆にはシンジ君と呼ばれています。アペリード(カポエィラでのニックネーム)はTubarao、鮫です。


色んな意味でよく振られています。(←ここだけ竜太先生が考えてくれましたorz)
テンポの中で練習に出てる回数は多い方だと思います。だいたい週5日ぐらいかな?
なのでビジターさんとお会いすることも多いと思います!皆さん僕の事覚えて下さいね(^з^)-☆



さて、リレーですが今回は僕の『メンバーなった時の思い出』を書きたいと思います。

僕がメンバー試験を受けたのは2010/5/1でした。
テンポに来たのはその年の1月、最初の頃は週1回ぐらいのペースで、2,3月はもろもろの都合であまり練習に行けず、4月の1カ月間でスタンプカードの9割を集めました。凄いでしょう?(^з^)-☆

最後のスタンプを貰ったのが4/30日の金曜日。5/1に速攻メンバー試験をして貰いました。

肝心の試験は技と技を繋げる動きが出来なくて超テンパってました(^_^;)))
今考えると全然簡単じゃん。って思うのに(-_-;)
2012-04-27 21.49.32


それでも何とか合格を貰えて晴れてメンバーになりました!ヘ(≧▽≦ヘ)
その日はメンバークラスもそのまま出させて貰って、超初級→経験者→メンバーと3コマ連チャンしたのでした。

メンバーになれたし3コマ連チャンで出て、凄くやりきった感じで気分も清々しかったのですが、その翌日左目に超でっかい物もらいが出来て目をあける事が出来ませんでした(-_-;)
しかも日曜なので病院もやってないので薬局でガーゼと眼帯を買って仕事に行きました。
さらに翌日、仕事を終わらせて病院に行き診察してもらうと
・清潔にしておく
・激しい運動は控える
・目薬でなんとかする
とのこと。



もうお分かりかと思いますが、メンバーになった途端練習に出ることが出来なくなったんです(T_T)
メンバーになるために練習頑張ったのに....orz

結局そのまま1週間ぐらい練習はお預けでした(T_T)

でも練習には顔をちょいちょい出してました。そこで初めてビリンバウを触らせてもらいました。

初めて触るビリンバウは凄く新鮮だったし、先輩が優しく教えてくれて楽しかったですね~♪
でも音が全然出ないんです(笑)今も練習中です。黄色帯の試験の項目ですしね!
先生や上帯の人達みたいに音を鳴らせられるように頑張っています!


目が治ってからも分からない所があれば教えてくれたり、練習が終わってからも質問に答えてくれたり復習に付き合ってくれたり、そうやって助け合いながら切磋琢磨するテンポの人達と同じメンバーになって良かったな~と思ったのでした♪

それから初めてユニフォームに袖を通したこと、初めてのホーダ......と書くことは尽きないですねーヘ(≧▽≦ヘ)


こんな感じでメンバーが色々と書いていきます♪
次回は僕の同期でいつも笑顔の緑帯ののりさんが書いてくれます!

リレーは『好きな練習場ベスト3』です!
皆さんお楽しみに~ヘ(≧▽≦ヘ)

ではではまた練習場でお会いしましょう!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド