「カポエイラかるたダョ、全員集合!カポエィラ・テンポ式お花見日記」4/15(日)黄緑帯のボルボ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/04/23(月)
Bom dia!
地球上の皆さんコンニチワー

また蝶か!と思っても言わないでー(>_<)
カポエィラ・テンポの蝶々こと棟方です。わわわわー

今日はちょっと桜が散り始めた頃、高田馬場の戸山公園で開催したお花見の話をしたいと思います☆


竜太先生のブログやツイッターでかなり案内があったのでご存知の方も多いかと思いますが、誰でも参加OK!ということで沢山の方々が来てくれました~

イェィ♪
たくさん来たよ (640x427)



そして子供メンバーも沢山。

竜太先生のとこの子供たちも来てたですよー。

黄緑帯メンバー吉増さんのお子さんも。
かわゆす!
ファミリー (640x427)



そして事前に竜太先生が子供メンバーの颯太くんに宿題でカポエィラかるたを作ってくるように言ってたのですが、なんと家に忘れてきた(ウソ。本当は3枚しか作っていない)ということで、その場で子供たちがワイワイと作成することになりました!

あーでもないこーでもない、紙がないペンがない、終いにはかるたをやる場所がない等など言いたい放題でしたがなんとかみんなでかるたをやることができました~

かるた (640x427)



せっかくなのでみんカポでもやりましょう、かるた!

いきますよー

【直】線蹴りだよベェンサォ(→小さい"ェ"が子供達なりのネイティブ発音。)

対応札はこちら。

120423_003825.jpg


まだまだー

【と】ってもカッコイイりゅうた先生。
流石。持ち上げ方も良い感じですね~

対応札はこちら。

DVC00115.jpg

似てますねw

まだまだ謎な札がいっぱいあり、子供達の創造力に終始笑いが絶えませんでしたー

ちなみに優勝者は私です(笑)
そしてなんと優勝商品はカポエィラかるた全点セット!
いやー見る度に思い出が甦りますね!
ってかむしろ押し付けられた感が、、子供達にまた来年それ持ってきてねって言われた…orz

さ、気を取り直して次行きましょう。

そうそう、この日はお馴染みブラジル人タレントのアマンダとバイーア出身の友達、そして初登場??のアマンダ妹とバンドマンがそれぞれセットでやって来てくれました~

あと元々の主役であったイスラエル人カポエィリスタのヨアヴさんとその妹とその彼氏と友達さん!
みんな揃ってグラサンしてて決まってたなー
セレブ。。。

2012闃ア隕・IMG_7192 (640x427)
2012闃ア隕・IMG_7195 (640x427)

あとみんな楽器持ってきてたのでカポエィラもサンバもしたのです☆

<お馴染みサンバ講座>
サンバ講座 (640x427)



カポエイラしてたら色んな人が寄ってきたよー

2012闃ア隕・IMG_7230 (640x427)

そして飛び入り参加もしてくれて楽しんでくれてたようでハッピー♪

2012闃ア隕・IMG_7204 (640x427)


というかむしろそのあと全然知らない人たちに子供たちが懐きまくって遊んでもらいまくっててハラハラした(-_-;)

遊びまくり (640x427)




最後は、のりさんのカシシ&バケータがなくなってみんなに問いかけるもみんな自分のとこには無いと返事する中で全然我関せずの顔してたオギーのリュックの中で見つかったり、次に直人くんの自転車の鍵がなくなってもう暗くなり始めたし絶対出てこないかと思いきや、いつも自分がすぐ靴下とか練習場所に忘れていく兄の颯太くんが自分のこと棚に上げて直人くんのことボロクソに言ってる間に、もなみちゃんの弟はやとくんがなぜか早々と見つけたりと、ツイてないのかツイてるのかよくわからない感じの中で解散となりました(笑)

いやー楽しかったね☆
来年もまたカポエイラかるたやるらしいのでちゃんと防衛できるように優勝商品のかるたで練習しなきゃ!
来年は君も、戸山公園でボルボと握手!!

以上お花見の報告でした~
わわわわー


関連記事
この記事へのコメント
かつ、もなちゃんの自転車の鍵も!
ミラクル~。
2012/04/23(月) 23:58 | URL | のり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド