「火曜深夜練習 初日は大嵐」 4/3(火) 黄緑帯 よします Inteligente

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/04/08(日)
こんにちは。ブログ、久々のInteligente よしますです。

7/29(日)、バチザードという大きいイベントが夏にあるカポエィラテンポ、そろそろ暖かく
なってくるとともに、ちらほら、いろいろと「バチザードに向けて…」
という言葉が出始めます。練習、練習、ということで、個人的にも少しそわそわ。。

なかなか、平日は練習に行けないのですが、以前あった火曜の新宿、遅めの時間帯の
レッスンが、再び始まるということで、これは行かねば、と参加です。

そんな火曜深夜レッスンの記念すべき再開初日は大嵐!あちこちでビニール傘の
残骸がころがる、すごい嵐の中、これはもしかして、さすがに人が来なくて
個人レッスンくらいになったりするのかも…と、ちょっとドキドキしながら
行ってみたところ、、結果10人の参加でした!すごいです。帰るころにはもう
完全に雨もやんでいましたから、いいことづくめですねー。

時間帯が変わると、参加するメンバーも変わるので、そこも面白いところです。

新しいレッスン場所は天井にハリがあって少し低めでアウーすると足がかすったり、
他のレッスン場所である花伝舎や柏木などに比べると若干せまい感じですが、
マットもあり、ということで、竜太先生も練習プランをいろいろ試し中のようでした。

コンパッソなど基本の動きを中心に動き続けて充実…。

レッスン後の残り時間に、みんな竜太先生にジョーゴをしてもらい贅沢なひと時…。

clip2.jpg

さらにカポエィラと切っても切れない(?)ビール一杯のための焼鳥屋もすぐ近くに完備…。

夏に向けて、熱い火曜深夜の初日でした!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド