黄帯のみゆきです。土曜の夜の新宿は魅力たっぷりです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/20(水)
IMGP2709.jpg

土曜の夜の練習が新宿になってから2週目です。時間帯も早まったことで、随分通いやすくなったとともに、その気になれば練習後に新宿を楽しむことも出来て、お得感たっぷりです。

今日は一ヶ月ぶりのカポエィラでした。何年もマイペースでカポエィラを続けているのですが、新宿に向かっている途中はちょっとドキドキワクワク。この感覚はカポエィラを始めたときからずっと変わりません。
今日のメンバー側の練習は、マルテーロゥを左右連続で蹴ったり、マルテーロゥにクルースフィクソあわされて、倒れる練習をしたり・・・(他にもたくさんありましたが)と、いざというときに役立つカポエィラ中心でした。もう、全身バキバキです。最後にはビジターさんとともにホーダをし、練習終了。久々に気持ちよくカポエィラができて大満足。体はボロボロでも、普通の柔軟では得られない、体中の縮こまっていた筋肉が(無理やり?)伸ばされた感じを練習後に実感。もうたまりません。あースッキリ。

その後は天狗で晩ご飯。家がやや遠いのでなかなか参加できないのですが、土曜の練習がこれだけ早いと、気兼ねなく飲み会に参加できるのも新たな魅力の1つですね。まったり仲間とご飯を食べながら、お酒を飲む、その場にいるだけで「ふえぇぇー」って気がでるくらい、リラックスのひとときです。
おかげさまで、電車で寝過ごし、終電帰宅になっちゃいました。
みなさん、電車の乗り過ごしにはご注意を。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
余裕あるかと思っていたら、やばかった。
メトロの終電は、早いです。
2008/02/20(水) 23:58 | URL | Forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド