「メンバー入りしたコンテンポラリーダンサーの上田さん」3/26(月) 帯ナシの上田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/03/28(水)
こんにちは。
3/26にやっとこさメンバー入りしました、上田創(うえだそう)です。

images.jpg

私は食えないながらコンテンポラリーダンサーをしているのですが、2008年にダンス公演でブラジルに行く機会がありまして、その時に偶然、初めてカポエィラと出会いました。

日曜日の昼間、熱い太陽が照りつける中を20~30人のカポエィリスタが輪をつくり、やけたアスファルトの上を素足で激しく飛び回り、演奏し、唄いまくるその姿は圧巻の一言。
あっけにとられました。
その日の夜に公演があったのですが、カポエィラの衝撃が強くて本番前に集中するのに苦労した憶えがあります。

そのまま、憧れつつも触れることもなくそのまま1年2年と過ごしていたのですが、
去年7月に一念発起、カポエィラ・テンポに体験に行くこととなったのです。

初めは右も左も分からずに身も心も混乱ずくめ。
しかし、竜太先生をはじめとする諸先生方の、わかりやすく丁寧なご指導のおかげでレッスンを受ける度に発見があり、カポエィラを楽しめるようになりました。

それからはとにかくハマりつづけです。

最初は出来っこないと思えた蹴りや避けなどの技も、少しずつですが出来るようになり、確実に進歩しているのを実感しています。

カポエィラ楽しい!

皆様、これからも宜しくお願い致します。
関連記事
この記事へのコメント
メンバー入りおめでとうございます☆

練習であまり一緒になることなかったかもですが、この前ちょっとお話したら色々接点があって面白かったですねf^_^;

それにしても松尾さんといいみんなブラジルでカポエィラ体験しててめちゃくちゃうらやましいです(>_<)!!

今も楽しいと思いますが、ブラジルの先生来たらもっともっと楽しいですよー

お楽しみに♪
2012/03/30(金) 00:16 | URL | ボルボ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド