千葉デパ地下巡りの旅 青帯のゆうやです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/18(月)
IMGP2727.jpg

かりんぼーる、美味かったです。
http://www.perie.co.jp/chiba/shop/carinball.html
多分千葉まで行かなくてもあると思いますが・・・。
外はサクッと中はもちっとの揚げ饅頭。売り方が可愛らしい。

で、何をしに行ったのかというと、千葉駅のセンシティという建物でやっていた
国際交流イベントにカポエィラテンポとして出演してきました。

といっても地域密着型なイベントで、なぜ新宿のテンポが・・・という感じですが、
子供とか、お年寄りとかにインパクトは与えられたのでは。
千葉市にはまだカポエィラのグループは無いらしく、こういう事から活動が活発化する
といいなと思います。

参加したのは、最近の固定メンバー8人ほど。
この寒さではある種気を引き締めないと、体が動きませんね。

何処行ってもわりとそういうイメージがあるのですが、
ご年配の方はビリンバウに興味をもたれる方が多いように思います。

それ何処の楽器??と良く聞かれます。
良く考えるとビリンバウはなかなか面白い楽器です。

3つしか音が出ないのに、弾く人によって大きく表情を変えます。
俺と竜太先生はビリンバウオーケストラ(ビリンバウ奏者と打楽器等で構成された超
銀河系?バンド)にも参加していますが、
やはりカポエィラの先生クラスの皆は音が違う違う。
また太鼓などの打楽器と組み合わせる事によりカポエィラの時とはまた違う音楽が出
来上がります。
というか申し訳ないですけどやっている方が楽しい!!

是非カポエィラの動きだけでなく音楽にもはまってみて欲しいですねー。
そういえば今週の土曜(23日)はカポエィラ・テンポの月イチ恒例ホーダですね。

カポエィラの楽しさはやってみないとわかりませんが
実際に見てカポエィラの楽しさをちょびっとでも実感してもらえればと思います。

あととても楽しそうな様子が伝わってくる、ウチの高校生カポエィリスタ松尾のブラ
ジル滞在中ブログです↓
http://dedicado.blog35.fc2.com/
こうめい、アサイーうめーだろ、そうしてハマるのだよみんな。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
みんなで津田沼寄って、
FRUTAFURUTAに行きました。
てんちょ~、アサイー美味しかったです。
ソフトクリームも!!
2008/02/20(水) 02:37 | URL | Forte #-[ 編集]
達富店長ごちそうさまでした。ありがとー
店長ならではの創意工夫があって楽しいメニューでしたね。

ブログにアイスの写真を載せました。
http://casa14.pokebras.jp/e37894.html
2008/02/20(水) 15:32 | URL | さやか #-[ 編集]
ジューススタンドのアップだけですが。
http://blog.livedoor.jp/golo56/archives/2008-02.html#20080217
2008/02/21(木) 00:05 | URL | Forte #-[ 編集]
FORTEさん
さやかさん
ブログに載せて戴いてありがとうございます~。

アサイーとカポエィラを日本に根付かせるよう頑張ります!
2008/02/21(木) 01:31 | URL | ゆうやESPIGA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド