『今年最後の、ハンパなく盛り上がったホーダ』12/24(土)西新宿・花伝舎 緑帯の八百板Radical

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/12/31(土)
こんにちは!
色黒でトゲトゲ頭のメンバーの八百板です!

毎月月末の土曜には、ホーダがあるのです。
普段の練習の成果が集結して、みんなで盛り上がって楽しみながら、
お客さんに見せ場を披露する、発表会的なものでございます!

いやー、今月のホーダも、今年最後という事もあってか、
ハンパなく盛り上がって、超メチャメチャ楽しかったですよー!!!
逆輸入黒人

大砲の様でもあり、機関銃の様でもあり、ムチの様でもある、アグレッシブな蹴り技!
ハヤブサの様でもあり、白鳥の様でもある、目の覚める様なアクロバット!!
涼しげな、うぐいすの鳴き声であるかの様なコヒード!!!
ライオンが吠えているかの様な、パワフルなコヒード!!!!

特に、最近、誰もが、目を丸くして驚いているのは、
一番最初の帯である、黄緑帯のみんなの、凄まじい、怒涛の、フレッシュな、勢いです!
何をとっても、ただただ、驚くばかりです!!!!!
黄緑帯のみんなが、とどまる事を知らず、どこまで突っ走っていくのか、
この先、恐ろしい‥というか、すっごく頼もしいですね!
自分達も、負けじと、切磋琢磨せねば‥と、すごくいい刺激になります!

更には、なんと言っても、いろいろな団体のトップクラスの先生方がいらっしゃって、
次から次へと、フォルマード以上の方々が登場する、夢の様な豪華な空間が何度もあり、
それがまた、ハンパなく最高でした!

トップクラスの先生方の、3次元を超えたジョーゴは、鳥肌モンで、
ホーダを震え上がらせた事は、言うまでもありません!
観る者を魅了し、釘付けにしました!
感激で、みんな、お漏らしをしそうになりましたね(笑)

もちろん、みんなの憧れの、赤帯のさやか先生が、
ブラジル帰りで、久々に日本のホーダに戻ってこられた事も、
誰もが胸を熱くした感激でしたね!!!
赤帯さやかさん

みなさん、一緒に楽しんで盛り上がりましたね!
観に来てくださった、お客さんも含めて、みんなで盛り上がったので、
来年からも、変わらぬ情熱を持って、カポエィラに取り組めそうですね!

本当に、今年の締めくくりにふさわしいホーダで、
来年のホーダも、今から、超超超超メッチャメッチャ楽しみですね!

今年も1年、本当にお疲れ様でした!!!
来年も、ハチャメチャにはしゃいで、
楽しみましょうねー☆
フロレイオ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド