「12月24日を祝う集い」12/25(日) 榎町・早稲田 支部長の笹森

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/12/28(水)
こんにちは。東新宿支部の笹森です。

先日、12/25(日)の東新宿支部の練習は「12月24日を祝う集い」でした。
日本初の民放FM放送局、エフエム愛知 (FM AICHI) が開局したり、機動戦士ガンダムのソロモン攻略戦がおこなわれたこの日を祝います。

この日は恒例の「練習着の制限なし」という決まりですが…

百鬼夜行
ただそれだけのことなのに榎町はこのような状況になってしまいました。
他支部からも駆けつけていただき、総勢28名!

12/24を祝う集い
左から、ゴミのようなクリスマスツリー、囚人、町娘、シャツ、ウォルト・ラット、土方
12/24を祝う集い
左から、アラブ風トリオ、和風武道、中華風拳法、女教師、スケキヨ


12/24を祝う集い
視界が悪く体も大きく動かせない中、ちゃんと練習はします!
被り物系の人は暑いわ見えないわで大変!小道具をばら撒いちゃう人も・・・


12/24を祝う集い
左から、ともだち、バリスタ、執事、ミニ少女、ジュンコ・コシノ、ネコ耳メイド、破戒僧、獣
12/24を祝う集い
左から、獅子猿(参考画像)、地球割り(参考画像)、M字チャイナ、不審者、探せ!

12/24を祝う集い
そしてカポエィラ的な勝負で順位を決め、持ち寄ったプレゼントを奪い合います。
小物入れ、巨大プリン、加湿器、48のグラウンドテクニックが描かれた手ぬぐい、などなどが交換されました。
最後はホーダで締め。キャラに合った動きをする人がいたり。

12/24を祝う集い
その後近くの公園でケーキや手作りのお菓子やシャンパンなどなどで祝杯をあげて飲みに行きました。


イベントごとが多い支部ではありますが、決してサークルのような場所ではありません。
楽しんでモチベーション高く、基礎に忠実で儀礼にも厳しい支部です。
厳しい支部長、ダース・ゲヘイロ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド