「アクセスの浅倉大介さんにカポエィラを教えた音楽雑誌PATi PATiの取材!」12/9(金) 緑帯のえんどー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/12/09(金)
突然ですが、11/15 荻原努さんの記事に、『パフォーマンス後は某音楽家の某雑誌取材へ』と書かれていたのを覚えていますか?

その取材へ私も行かせていただきました。

浅倉大介さんとカポエィラ・テンポ


某音楽家とは、acceesの浅倉大介さん!


私と同世代の方々はおそらくこの曲の入りで「うお~!懐かし~!!!」と叫ぶはず!

そして某雑誌は、音楽雑誌の『PATi PATi』です。
個人的には十数年前にUNICORNが出ていて買った記憶があり、ちょっと懐かしい…。

しかし、何故に浅倉大介さんがカポエィラ体験…。
と思ったら、『DAadventure』というコーナーで毎月色んな事にチャレンジされているんですね。
過去の内容をみても、プリクラ~魚の食べ方~クラヴマガまでかなりのバラエティー。
というか無茶ぶりっぷりがすごいです。
短時間で一気に、ジンガ、蹴りと避け、さらにはビリンバウまで体験されてました。

過去の体験取材の中でも一番汗の量が凄い!とスタッフの方も仰るほどでしたが、次の日の筋肉痛は大丈夫だったのでしょうか?

ということで、内容は雑誌とWEBをご覧ください。
http://patipati.musicnet.co.jp/

まさか、自分が見たことのある雑誌取材を間近でみれるとは思ってもいませんでした。
きれいな動きでカッコイイ写真が撮れるように、体重の乗せ方や足の上げ方など要点が絞られていたので、見ていてとても勉強になりました。
貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド