「ボルボさんの蝶のようなジンガ」10/15(土) 緑帯の岡部

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/11/07(月)
こんにちは。
ヘビ顔の岡部です。

跳ぶ顔

この日は土曜日でしたが柏木地域センターでの練習でした。

僕はこの日は練習前に柏木地域センターでタリ先生のポルトガル語の
グループレッスンをしていたので、場所移動無しで楽でした。

この日のメンバー練習はアクロバシーア、ステップからのメイアルーアジコンパッソ、
ケイシャーダとアルマーダの蹴り合いなど、かなり激しい練習でした。

アウーからエストレーラ、アウーからアウーセンマォン、
アルマーダから何かアクロバシーアをしようとしたけどケイシャーダで遮られてしまったので
キャンセルした様に見えない自然な流れで何かに繋げるなどなどでした。

練習が終わって飲み屋にて、練習の動画を見たり、
なおさんが"仕上げはお母さん~"の歌を歌ったりして盛り上がってました。

練習動画では、ボルボさんの動きを何度もスローモーションで繰り返して見たりして盛り上がってました。
また別の話で盛り上がっているときに動画を見ていると、
ボルボさんがジョーゴしていましたが、ボルボさんのジンガが蝶々っぽかったので、

ボル

「ボルボさんのジンガって蝶々っぽいですよね。」
(蝶々はボルボさんのアペリード)

と言ったら何故か竜太先生の笑いが止まらなくなってしまい、罰として日記を書かせて頂きました。

皆さんもボルボさんのジンガには要注意です。


近頃はパフォーマンスがたくさんあり、いくつか参加出来たのでとても良い経験になりました!
初めてパフォーマンスでアタバキを叩き、ソロも何度かやらせて頂きました。

まだまだ基本が出来ていないので、基本の動きをしっかり練習しつつ、
アクロバシーアもチャレンジしたいと思います!
関連記事
この記事へのコメント
そういえば歌ってたかも…
その歌に至るまでの経緯は、まるで覚えていません。

全てはアルコールのせいだ!!
2011/11/08(火) 19:51 | URL | なお #z8Ev11P6[ 編集]
罰で日記もあれですけど本当に書いてたなんて(笑)

これからも飲みの場での岡部さんの発言には注目ですね。
2011/11/10(木) 22:32 | URL | ボルボ #-[ 編集]
>なおさん
焼き魚の骨を取りながら歌っていた気がします。

>ボルさん
飲みの場では聞き役担当です。
2011/11/20(日) 00:43 | URL | おかべ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド