「10月もホーダ進化中」10/29(土) 黄緑帯 よします Inteligente

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/11/13(日)
こんにちは。黄緑帯のよしますです。ケガをしてしまい、ホーダには3か月ぶりに
参加しました。

今回も、いつもと同じように、コハダン・ジ・コンタス、CRJ、カプー・ジャポンと
いつも参加のショーイチとたくさんの多団体の方々にゲストに来ていただきました。
ありがとうございます!

AIMGP7734r.jpg
AIMGP8546r.jpg

久々に参加したホーダ、輪に並ぶと中のジョーゴが近く、ビリビリと
アシェー(エネルギーですね)をもらいました。やっぱりホーダはいいです!
しみじみ…。休み明けの自分のジョーゴは、3歩進んで2歩下がる感じもあり、、
精進必要。。

今月は特に、竜太先生、正太郎先生、たかゆき先生、笹森先生、林先生
とテンポの先生が勢ぞろいだったこともあり、力強く迫力あるシーンが多かったです。

AIMGP8285r.jpg
AIMGP8702r.jpg
AIMGP8849r.jpg
AIMGP9413r.jpg

先月のホーダの日記でも荻原さんが書いていましたが、最近、イベント続きの
テンポでは、毎月のホーダでも一部イベントで見せるような動きをやっており、
今月は後半の盛り上がりのフロレイオの時間で数人で動きを合わせるルーティーン
の時間がありました。

AIMGP9256r.jpg
AIMGP9270r.jpg

ホーダの流れの中でそのままなだれ込む流れ、ということもあって、入りが
ちょっとギクシャクしたようでしたが…、次月以降も取り入れていく予定、
止まらない進化にこうご期待です!

終了後、場所を移動してビデオを見ながら振り返りです。最新機種でビデオカメラ
がそのままプロジェクターになり動きの振り返りができるというすぐれもの。
コマ送りでチェック…。便利な時代ですー。

IMG_1019r.jpg

そんな感じの10月ホーダでした。

次月もお楽しみに!目の前で見ていない方は、ぜひ、ぜひ、ぜひ!
一度いらしていただいてご覧ください!お待ちしてますー。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド