かずと空悟の親子カポエィラ日記

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/13(水)
ぱ~ら~な~え~♪

連休最後の今日は、昼からカポエィラ三昧でした。
まずは竜太さん正太郎さんが週三回クラスを持っている、インターナショナルスクールにお邪魔しました。
子ども達みんな、楽しんでカポエィラをしていました。空悟もちらっと人見知りしながらも、すぐになじんていました。
その後空悟は竜太さんと「マッスルパーク」へ、私はさやかさんとタリちゃんと新宿スポーツセンターにジョギング&筋トレに行きました。
ジョギングしたのは高校生以来、ちゃんとした筋トレは初めてでしたが、いやいや行った割には意外に楽しめた自分に驚いています。
帰りにさやかさんがジムにいた外国人にナンパされたんだけど、淡々と「私はカポエィリスタで主婦なの。カポエィラ知ってる?」とか言ってカポエィラの普及をしているのが面白かったです。さすがだ…。
その後四谷での練習へ、私たちは途中で帰りましたが、今日は人が多くて楽しそうでした。
オーストラリアから来たBranca neve(アペリード白雪ちゃん)のカミーザ(シャツ)の背中に「Cerveja do Brasil Brama(ブラジルのビール ブラマ)と書いてあって、
「家に帰ったら絶対ビール飲もう…」
とウォーミングアップ中に考えていました。念願叶った今は幸せです。
(かず)

<ひさしぶりにき色おびの空悟です。>
きょうはインターナショナルスクールでカポエィラをしました。
さいしょはドキドキしたけれどおにごっこをしていたのでなかまにはいりました。
さてさてきょうのれんしゅうはアウーでちゃくちしたら一本足でバランスをとるれんしゅうです。
むずかしかったけどインターナショナルスクールのこもがんばっているのでがんばってやったらうまくできました。
インターナショナルスクールの子もみんな元気にカポエィラをやっていたのでうれしかったです。つぎに行く日があったらぜひ行きたいです。
(空悟)


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
>オーストラリアから来たBranca neve(アペリード白雪ちゃん)のカミーザ(シャツ)の
>背中に「Cerveja do Brasil Brama(ブラジルのビール ブラマ)と書いてあって、
>「家に帰ったら絶対ビール飲もう…」

俺もカミーザに書いてあるのに気づきましたが・・流石です。
2008/02/13(水) 17:21 | URL | ゆうやESPIGA #-[ 編集]
ゆうやも知ってたか…。本当罪作りなカウサだよ。
(って今夜も乾杯~)
2008/02/13(水) 23:01 | URL | かず #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド