「Mestreなまはげバンバ遭遇記」10/8、9 黄緑帯のPipocaキャシー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/10/27(木)
こんにちは、毎度お馴染みとなりました。
東新宿支部のポップコーン、キャッシーこと黄緑帯の香水です。
「またこの人?!」などと仰らずに、暫しお付き合い下さい。

さて、10月9日(日)は、私にとって初のカポエィラ遠征となるCapoeira regional Japão秋田のバチザードへ、竜太先生と林先生を引率にピヨピヨ組女子5人総勢7人で行ってきました。

終始、笑いの絶えないとても賑やかな道中に加え、秋田の皆さんの手厚い歓迎があり、とても素敵な時間を過ごしました。
この辺の詳細は、同じくお馴染みとなるグッティさんの日記でお楽しみ頂くとして、私はバチザード前日の事を少し書かせて頂きます。


私は、3連休だったのを良いことに兼ねてよりの秋田観光をねじ込み、先生方とは別のバスで前入りして、渋谷支部で秋田県出身の平川さんが帰省されるのに得意の便乗系でご実家にお邪魔してしまいました。

この日は、秋田到着した早朝から平川さん宅にお邪魔してのんびりしつつ、CRJ秋田代表の後藤先生がレギュラーでスタジオMCを務めておられる「サタナビっ!」をぼんやり鑑賞する事から始りました。

池?

秋田観光の内容は青池と男鹿半島です。

そのメインの男鹿半島で、なんとCPJの皆さんと遭遇しました。

奇跡!

サラッと書きましたが、物凄く驚きました!

メストゥレバンバと男鹿のなまはげ館で初めてご挨拶する事になろうとは、夢にも思わないですからww
更に資料館で見つけたなまはげ体験コーナーにテンションが最高潮まで上がった私は、当然とばかりにバンバ先生にミノを手渡しました。

こわい。本職看守だし。

バンバ先生も笑顔で受け取って下さり、それを合図に係の方は次々とバンバ先生になまはげアイテムを装着。

怖すぎ

先生の青鬼姿は、すごく似合ってました。

翌日のバチザードでは私たちのことを覚えていてくださり、3人で円陣を組んで大盛り上がり。
かなり楽しかったです。


来年も、バンバ先生はチームなまはげを覚えていてくれるでしょうか?
またお会いできたら、この時のことをポルトガル語で伝えられるようにポルトガル語をもっと勉強しておこうと思います。

眉毛が上がっている方

以上、PIPOCAでした。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
関連記事
この記事へのコメント
キャッシー、バンバ先生プロだね。
めちゃめちゃ、似合ってるー。でも、同じ時間帯に会うなんてほんと奇跡だね。この遠征はやばいー(笑)。
2011/10/28(金) 01:31 | URL | グッティ #-[ 編集]
CRJ秋田支部青帯のまみと申します~☆キャッシーさん、秋田のことブログに書いてくれてありがとうございますっ!!そしてバチザド参加していただき感謝感激ですー!!

まさかあのタイミングでお会いできるとはビックリ&感激でした♪

メストレのなまはげは本場のなまはげよりいかつくて怖かったですwアタシもコラボなまはげ撮影しましたよー♪

またテンポさんのバチザドにもオジャマしますので、その際はヨロシクお願いします(^^)
2011/10/28(金) 12:47 | URL | CRJ秋田支部まみ #-[ 編集]
秋田出身で良かったと、今までで一番強く思ったかもしれないな。
またゆっくり遊びに来てね。
ありがとう
2011/10/28(金) 21:35 | URL | 平川 #-[ 編集]
キャッシーさん☆バチザードでは有り難うございました^^
バチザード前日からそんな素敵な出来事があったんですね~カポエイラ仲間がナマハゲで集っちゃう奇跡☆すごいです~
遠路はるばるお越しいただき、本当に有り難うございました!

そして平川さん☆沢山有り難うございました!次は東京で(^^)
2011/10/28(金) 22:59 | URL | マイCRJ秋田 #-[ 編集]
俺が行きたい場所NO1の青池!!
2011/10/28(金) 23:34 | URL | xotaro #-[ 編集]
>グッティさん
なまはげ姿で握手してくださったバンバ先生の手は厚くて大きかったです。
こんな面白ろパプニングがあるなんて、本当に遠征やばいですね!

>CRJまみさん
コメントありがとうございます!
あの場面でお会いするとは、本当に驚きました。
コラボの際のカメラの数には、人気者になった気分を味わえましたww
バチザードでは、楽しかったのと勉強させていただいたのとで、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

>ヒラリンさん
地元愛っていいですね。
こちらこそ、熱烈歓迎歓待ありがとうございました!
私、お母さんにかわいい交通安全のお守りを選んでます!

>CRJマイさん
コメントありがとうございます~^^
シンゴさんを見付けた時には、人違いでは済まされない程ガン見しましたww
互いに引き寄せられる何かが、カポエィリスタにはあるのでしょうか。
バチザードもその後の打ち上げでも、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!

>xotaro先生
おぉっ!
行くしかないですよ!青池!!
是非行ってください!青池!!
硫酸銅を溶かしたような澄んだ青と、池を囲む木々の緑に癒されました。
神秘的です、青池!
2011/10/30(日) 14:05 | URL | キャシー #-[ 編集]
秋田楽しんできたね~!
私も秋田クォーター(?)なので、とっても行きたかったのだよね。
また遠征の機会に一緒に参加しようね~!
2011/10/31(月) 10:04 | URL | 香織 #-[ 編集]
>香織さん

キャッシーからコメントの前にグッティからだよ。
なになに、秋田クォーターって、4分の1ってこと?相変わらず、ボキャブラリー豊富ね。もっー、勉強になります(笑)。
2011/11/01(火) 12:48 | URL | グッティ #-[ 編集]
>グッティ
んだんだ、私の血の1/4は秋田県人なの。
「さん」で呼ばれたことに目が覚めた。
眠かったから助かったよ、ありがとう!
2011/11/01(火) 16:51 | URL | 香織 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド