「アウー セン マォン(側宙)が出来た!スポレクのパフォーマンス」10/10(月) 緑帯のシンジ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/10/24(月)
10/10、体育の日に新宿コズミックセンターで行われた『スポレク2011』に僕達カポエィラ・テンポも参加してきました!
ちなみにハッピーマンデー制度が導入されてから10/10が祝日になったのは6年ぶりだそうです。ちーん。

林先生とアルマーダの蹴り合い

コズミックセンターと言えばテンポのバチザードでも使わせて貰っている施設で僕はとても思い入れのある場所です。
(ちなみに以前は新宿スポーツセンターを使っていました)


7月にこの場所で緑帯を戴いてから3ヵ月、少しは緑帯に相応しい実力が付いたかな?
観てくれている人達を驚かせたり喜ばすことが出来るかな?
なんて事を思いつつパフォーマンスに挑んだのでした。

子供同士の蹴り合い

この日はパフォーマンス・ワークショップを合計4回(!)行いました!
一発目のパフォーマンスは朝11時から!
参加したメンバーの中には前日秋田県に他団体の昇段式に行き、夜光バスで東京に戻ってきてそのままパフォーマンスに参加した強者もいました。

モチロン竜太先生、林先生も秋田から帰ってきての参加です。
やはり両先生も秋田に行った人達もお疲れの様子でしたが、それでもパフォーマンスはキッチリこなす所は流石としか言いようがありません。

黄緑帯の人の中には帯を戴いてから初めてのパフォーマンスだった人もいて自然と気合いも入ります。

そんな気合い十分の状態で挑んだパフォーマンスはもちろん大成功です!
赤ん坊からご高齢の方まで、沢山の方から拍手を頂きました。

僕は2回目のパフォーマンスでソロをやらせて貰いました。
実はバチザードが終ってからず~と練習してる技がありました。

アウー セン マォンです。
(手を使わないアウーのことで、側宙のことを差す。:カポエィラ入門より)
練習後や時間があるときはひたすらこの技ばっかり練習してました。
僕はジョーゴの時もすぐに床の動きに持っていこうとする癖があるようで、ソロをやらせて貰うときも非常に地味な動きばっかりしてました。
先輩や先生はフラカォンやったりフォーリャやったり竜巻旋風脚やったり.....そんな訳で空中を華麗に飛ぶアウー セン マォンは憧れの技でした。

シンジの

そんなアウー セン マォンをこの日のパフォーマンスで初めて成功させました!!!!
も~テンションうなぎ登りでした♪
その後のワークショップも最後のパフォーマンスも体力的には非常~に厳しいものでしたが凄く楽しく参加することができました!

うなぎ上り

みんなで

こども

パフォーマンスが終って観てくれたお婆ちゃんお二人が『よかったわよ~、あなた凄かったわよ~』って声をかけてくれたのが凄く嬉しかったです(^^)v

これは周りの人にとっては小さな一歩だけど、僕にとっては大きな飛躍です!

この調子でもっと色々なアクロバシーアが出来るようになって、もっとパフォーマンスに磨きをかけます!
次にパフォーマンスに出るときはまた一味違ったモノがお見せ出来るように頑張ります!お楽しみに!

合わせ技



さぁ~てこれからのカポエィラ・テンポの活動は~?(サザエさんの声でお読み下さい)


●10/29(土)20:00~21:30 西新宿「芸能花伝舎」でホーダがあります。後半がオススメ!パフォーマンスの様な物です。観覧無料お気軽に!


季節は冬に向かっていますが、カポエィラ・テンポはずっと熱いままです!
まだご覧でない方は是非一度パフォーマンス・ホーダに足をお運び下さい!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド