「静岡県ナゴアスカポエィラ訪問記」9月 黄帯のタルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/10/12(水)
毎度どうも。

9月も台風一過のシルバーウィーク後半。連休を使って静岡に旅行に行ってきました。

初日が金曜だったので、この前のロシアに続いて他団体訪問!ナゴアス静岡道場の練習に参加してきました。
前夜に連絡して突然の訪問でしたが、快く練習参加参加させていただき大変感謝です。

道場設備@ナゴアス

静岡道場はJR静岡駅から少し離れた場所にあるビルの5Fにありました。
専用道場として使ってるそうで、楽器や装備がすぐあるのはいいですね。
壁は黄色を基調としていて、入り口正面にはカポエィラの絵が!

これは去年ブラジルに帰国したジャパォン先生がデザインしたそうで、ナゴアスのバチザードのフライヤーやTシャツのデザインもしていたそうです。
ジャパォン先生はカポエィラも上手いし、その上芸術センスもあったんですねえ~。


この日はFeijao(フェイジャオン)先生のレッスン。
練習は夜の9時からで内容はアルマーダやメイアルーア・ジ・コンパッソ後のつなぎから移動がメインで、基本動作をじっくりやりました。

金曜練習@ナゴアス

先生とみなさん

最後はみんなでジョーゴ!ありがたいことに全員とできました。

jogo@ナゴアス

VS Feijao

11時近くまで練習したので、いやいやいい運動になりました。

ちなみに自分のアぺリードの「タルタルーガ」はナゴアスのEscadinha 先生がつけてくれたんです。
前々から訪問したかったので今回実現できて何よりでした。

みんなで@ナゴアス

他団体訪問すると、テンポにはない技や動きの練習ができたりするんで、とってもいい経験になります。

同時に改めてテンポ練習も比較できるので、他団体訪問は楽しいですね!
ナゴアスのみなさまどうもありがとうございました~。


P.S.
この前のロシアに続いて、今度は島田市にあるギネス級の蓬莱橋でまたも記念写真(ちなみにセルフタイマーでTAKE3)。

アウーバチドゥー@蓬莱橋

暇だねえ~、俺。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド