「これからのホーダは変わるかも」9月24日(土) 黄帯 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/10/07(金)
毎月、月末の土曜日に行われるホーダの日記です。

今回はカポエィラナサォンのファビオ先生、ゲトの元気さん(略してゲゲだそうです)、もはやテンポのメンバーのショウイチ、ついでに魚へんに堅と書いてカツオさんが来て下さいました。

新しいメンバーも2人加わり今月も御多分に洩れず盛り上がりました。

そんなホーダにも変化の兆しが。

3人エリコーピテロ



9月は怒涛のパフォーマンス月間でした。

まず3、4日のブラジルフェスティバル。

代々木公園で開催される、ブラジル文化を楽しめるお祭りみたいなイベントでパフォーマンスがあったのです。

テンポが仕切っていろいろな団体が交代でパフォーマンスするという構図です。

ステージ 竜太とネギーニョ

みどころはステージのパフォーマンスと、バハヴェントとのコラボです。

バハヴェントかつお

詳しくは他の日記に載っているので割愛。

このイベント、一時的にバチザードをしのぐ程の賑わいがありました。



次に10日にダンスイベントANCESTORがありました。

テンポ以外の出演者は実力のあるダンサー揃いです。

舞台は国際青年オリンピックセンター。でか過ぎです。

準備も早い段階でかなり気合が入っていました。

内容は正太郎先生監督の子どもメンバーダンス、竜太先生監督の大人メンバーダンス、ホーダ。

詳細はすみません、割愛で。

カツオギー

3人エリコーピテロ

この時のホーダでショー向けにおもしろいことをやったのです。





話が戻りまして今月のホーダです(9月の)。

いつも通りに進められて行き途中は女性のみのホーダをし、それからみんな大好きフロレイオのお時間がやって参りました。

女ホーダ

僕がコーラスと手拍子に集中していると何やら竜太先生からの指示が。竜太先生の声はあの音量の中でも聞こえるんだよなあ。みつを

うんうん、なるほど、え!やるんですか!

タイミング合ってないけどね!

ええ、やりましたよ。

爽健美茶 黒冴CMの再現。

しかもセンター。



それを皮切りにタリ・らもさんのバラオン、大人メンバーダンス振付、合わせ技などANCESTORを彷彿させるものが見受けられました。

タリラモバラォン

やってみた

かつおぎ


そもそもANCESORのショー向けに考えられた動きがまた使われるとは思いませんでした。

10月もいくつかパフォーマンスがあります。

これからは少しずつこういった動きが増えていくかもしれません。

もう告知しちゃいますが来月のホーダは29日にやります。

お楽しみに。

しんじ

おぎなげ

そのはやし

その林2

カツオなげ

カツオとばし

土下座プレイ

もなみ林


というわけで2011年9月がもうすぐ終了ですね。

今月もお疲れさまでした、じゃあね。←何様


★次回のホーダは10月29日(土)!!第5土曜です。

カポエィラ・テンポのホーダ(カポエィラ発表会)!!!
観覧無料でカポエィラ・テンポの生徒たちが日頃の練習の成果を出しまくっています。
気軽に観に来て下さいー。

-----ホーダの詳細!!!!

■時間: 10/29(土)20:00~21:30
■料金: 当然無料
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php
■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。青梅街道の反対側にはジョナサンがあります。
 そのまま、坂を下る方向、左手に進んでください。
 <目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」・ファミリーマート・なか卯・昇平ラーメン
2.「成子天神下」の横断歩道を渡り、直進。
3.「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先が「芸能花伝舎」です。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!
※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。
http://www.capoeiratempo.com

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド