青帯笹森の日記 其の六「痛くない格闘」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/11(月)
林のが目だってしまった・・・。


こんにちは、割と動物に好かれる青帯の笹森です。

土曜の練習場所が新宿に移りました。その最初の練習日です。
時間も変わって、土曜レッスンも子供がいて楽しいですねぇ。

そんな日ですが笹森はアクロバットの怪我のため、楽器を練習しまくってました。
カポエィラはやることがいっぱいあって良いですね~。


怪我と言えば、成長痛として知られるオスグッドというもののために両膝を手術したことがあります。
完治はできず、今も立て膝はできません。

格闘技好きな私ですが、カポエィラじゃなかったら膝のせいで続けることはできなかったと思います。

カポエィラも激しい動きには怪我はつきものです。
しかし、相手を倒すことが目的ではなく、さらに防御の基本は避ける、という特質は自分のような人もできる間口の広さを感じます。

ブラジルでは本当に老若男女がやってますしね!

そんなわけで次回は子供の話を書きます。
寝てる布団を「毒餃子だ!」と襲撃されるくらい、子供とは仲が良いんです(笑)

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
オスグッドには私も悩まされました。
笹森さんみたいに手術するほどではなかったですが。
あれは理不尽なケガですよね~
弱点を突き出して歩いてるようなもんですから・・・

子供に寝てるとこを襲撃される?
夜這い?
夜討ち?
楽しそう♪
2008/02/11(月) 13:41 | URL | ながお #-[ 編集]
夜這い夜討ちする子どもお貸し致します
2008/02/11(月) 23:24 | URL | かず #-[ 編集]
>ながおさん
理不尽ですよねぇ。スポーツしてない少年だったのになったのもまた理不尽(笑)
こないだ電車が動かなかったりで持田親子の家にお泊りしたのですよー。
朝駆けですな。

>かずさん
というわけで、またなにかあったらお泊りさせてくださーい。
2008/02/13(水) 01:55 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド