「秋が終わる前に夏合宿日記を書こう。」10/1 黄緑帯のふっきーBela

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/10/12(水)
七輪で焼いたサンマにかぶりつきたい季節になってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて、突然ですが話は少しさかのぼりまして、
東新宿支部恒例の夏合宿(8/6-7)の思い出話しをさせてください。
今年の行き先は千葉県鴨川。


私がメンバー入り試験に必死こいてる頃から
幹事福場さんが宿や体育館の手配を着々とすすめてくれていました。
そして参加者はざっくりメンバー11名、ビジターさん5名(車4台)。豪華です!
海ほたる

丘の上にある体育館に到着早々 もうパラナエ~♪(出典:オンリーザストロング)が車のスピーカーから聞こえてきたり。


広い体育館は、古いながらも小学校を思いだすようなとても懐かしい雰囲気。
練習のスペシャルメニューは、昨年に引き続きベンサオンドッヂボール以外にも、距離を活かして、
おんぶダッシュやポンチダッシュで体を温め巨大ミットを使ってのアクロバシーアなどなど。


宿ではフレンドリーなご家族に出迎えてもらい、ご飯→花火→宴会へ。
私はというと、モノポリーでチョッピさんと笹森先生にお金を巻き上げられ、即破産。ぼったくられた~


合宿2日目は待望の海!!!
宿に紹介してもらった海の家を利用させてもらい、イカ焼き&かき氷。サイコーです!
この日は中々の高波で浮き輪やボディーボードで波乗りを楽しみつつ、
浮き輪の上に立つ→大波に飛び込むという遊びを支部長が開発し、大はしゃぎ。
これ、なかなか難しく、結局立てず。。。バランス感覚が足りないなと反省その1。

手乗りバク宙にもチャレンジさせてもらいましたが、みんなが華麗なる回転を見せる中、
頭を海中の砂に埋めてしまい、鈍い反省その2。

泥田坊
最後は浜辺でジョーゴという名の泥投げ大会。
解説:ホレーやアウーをしながら泥をつかみ、隙をついての泥を投球する遊び(ほとんどは支部長)

オリジナリティ溢れるカポエィラ合宿になりました。

ちなみに今回の合宿の写真は総数1400枚となりました(祝)。良い思い出です!
関連記事
この記事へのコメント
泥試合w
全行程楽しかったね♪♪
来年はやっぱり寺かね(^◇^)
寺行きたいね。
2011/10/13(木) 10:08 | URL | キャシー #-[ 編集]
寺♪

写経で精神統一とか~
2011/10/13(木) 12:27 | URL | ふっきー #-[ 編集]
楽しかったですねぇ。
皆様お疲れ様でした。

寺!

写経はちょっと興味アリマスw
2011/10/14(金) 01:21 | URL | 若林Esquilo #-[ 編集]
合宿楽しかったですね!ありがとうございました^^

寺☆

座禅修行を盛り込んだら絶対誰かネタ仕込んでくる気がする
2011/10/17(月) 13:13 | URL | ふくば #-[ 編集]
エスキーロさん:
興味=自信ですね。
住職もびっくりですよ。卒塔婆かかされますね!

福場の鳥さん:
幹事お疲れ様でした!!
コブラごっこも楽しかったですねw
2011/10/25(火) 01:07 | URL | ふっきー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド