「Ancestor 2011感想文」9/10(土)青帯カツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/27(火)
ご覧になっていただいたみなさまありがとうございました!!!

Ancestor 2011

最高でした。

出番のあとも、他のチームの音に合わせて裏で踊ったり、最後のセッションに出たりなどとても楽しい時間を過ごせました。

フィナーレで

カポエィラ・テンポの演目のなかには大人の振り付けもありました。

そのための練習には、レッスンの時間を使ったり、足りない時間は外で合わせたりしましたが 、カポエィラテンポで一つの振りを完成させていくことはとても新鮮でした。

練習

最後のほう

さいご

カツオは長引いているケガにより、万全とはいえませんでしたが、このイベントに参加できて幸せでした。

いやーしかし、なにごとも健康が一番ですね。
まだ腫れてますよ。

ジョーゴ中のルーティンはみんなで練ればたくさん出てきました。

自分としては
場面によっては勝手にコンビと思わせていただいてるたかゆきさんとの決めジョーゴや

たかゆきと

青春の塊ボーイ・オギーが、カツオさんと決めたジョーゴをやりたいです、と言ってきてくれたこと、

カツオギー

竜太先生との組技や、オギーをいれた三人でのエリコーピテロなど本当シビレました。

これ

3人エリコーピテロ

爽健美茶・黒冴の再現MOVEをさせてもらえたことなどもとてもテンションあがりました。

爽健美茶1

カツオがそこで担当したレッキ(扇子)という技、これの精度を今後あげていきたいです。今このレッキをもとにおもしろいことを練習してますのでー。

爽健美茶2

レッキに限らず、このイベントで使用した技、さらにいえば蹴りひとつひとつも、上げていければおもしろいことになると思います。アマンダとのforroも。がんばって覚えてフロレイオに取り入れられたら素敵です。何かを掴んでかたちになれば、絶対にひろがっていくと思うので。
これからもまだまだ楽しみです。

フォホー


齊藤和宏 カツオ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド