「ANCESTORと誕生日ホーダ」9/10(土),14(水) 緑帯の遠藤 Angelim

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/23(金)
どーも。緑帯の遠藤です。

9/10(土)はダンスイベント、ANCESTORに参加してきました。
会場は代々木オリンピックセンターの大ホール!
照明や大スクリーン有りの大きな舞台です。
テンポのパフォーマンス内容も普段とはちょっと違う構成でした。
まずは子供ダンス。

子供ダンス

ちょっと前まで『タラタラ動くなっ!』と注意されていた気がするのですが、本番ではビシッとカッコイイ動きになってました!
この振りおぼえたいと思った大人も多いはず…。

子供ダンスが終わり暗転したら、次は大人ダンス。出番です…。

カバッサを叩く音をきっかけにビリンバウに合わせて歩き始める予定が……鳴らない。というか竜太先生がなにかしゃべってる…。あれ?カウントなしでビリンバウ鳴ってる???
…と思っていたらカウントが始まり、練習やリハーサルで注意されたことを考えながら動いていたらあっという間にか終わってました。

大人ダンス

リハ

大人ダンスが終わりビリンバウのリズムが変わったら、全員でホーダ。
いつものジョーゴに加えて、同じ動きの合わせ技や、生爽健美茶黒冴があったりと、またいつもとは違った感じだったと思います。


肝心の自分の出来は、動画見たくないくらい色々失敗しました。
緊張はしなかったのですが、なかなか自主練ができず技が不完全だったり、焦って普段のダメな動きが出てしまったり…。
やっぱり基本が綺麗に出来るようにしないとな~と色々反省です。
ただ、見に来てくれた友人が、『生で見るカポエィラは凄かった!』と喜んでくれていたのがせめてもの救い…。

合わせ

蹴り合い

この日はビリンバウボーイ?と蝶々のようなエストレーラを披露したボルボレッタ棟方さんのお誕生日でもありました。
本番前にはオギーからの誕生日プレゼントもっ!やるじゃん、オギー!

オギプレ

ボルボ

ンゾーラ


そして、実は私も9月産まれです…というか出演者21名のうちなんと8人が9月産まれでした!
すご~い

というわけで翌週の水曜日は恒例の誕生日ホーダです。
今まで何度か参加していますが、祝われる側は初めてです。
ちなみに今回来ていた9月産まれはタリ先生、ボルボちゃん、颯太くん、りゅうきくん、私の5人。全員ANCESTORな人でした。

_IMGP7268.jpg

ボルボと

ボルボが

えんどー

えんどうー

タリ

_IMGP7791.jpg

誕生日ホーダでは皆が誕生日の人とジョーゴしてお祝いしてくれます。
今回は5人いたので、フラフラになることなく楽しくジョーゴできました!(誕生日の誰かがでずっぱりになるので、人数少ないと大変なのです。)
大人になってから大勢にお祝いしてもらうって、ちょっと照れ臭いですがいいものですね。
皆様、どうもありがとうございました!
お祝いしていただいた分、来月はしっかりお祝いしますよ~!

ケーキ

マクレレーやった

というわけで、誕生日ホーダは毎月第2水曜日。始めたばかりの方も気軽に参加できます。
もちろん見学もOK!
10月生まれの方もそうでないかたも、来月の誕生日ホーダ ぜひいらしてくださいね~。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド