「汗っかき太陽」9/12(月) 帯ナシの太陽さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/21(水)
Bom dia!!!
2011年9月12日メンバー入りしました。
太陽っていいます。よろしくお願いします。

カポエラは、ダイエット目的でヨガをやりそこからさらにブラジリアン柔術にいったのですが怪我が多くやめてしまいました。そこで、ブラジルスポーツつながりでカポエラにたどり着きました。

テンポ歴は今年の4月から初めてまだ5ヶ月ですが、他の団体で2年ほど練習をしていたのでスタンプ集めをせずメンバー試験を受けさせていただきました。
テンポのいいところは、先生が豊富でいろいろな先生から教われる所と、生徒さんが沢山居る所です。
学生の頃から空手をやってきましたが、カポエラやブラジリアン柔術には立体的な動きがあり、創造性が要求されます。
そういう難しく簡単に出来ないのがとても自分的には魅力です。
しかも、カポエラのいいところは怪我がすくなく、常に笑いがあるところです。

みじかい期間でメンバー入りさせていただいたのでまだわからないことだらけですが、いろいろと宜しくお願いします。

ポルトガル語も頑張って将来は、カポエラ修行にブラジルにいってみたいです。
関連記事
この記事へのコメント
メンバー入りおめでとうございます!
なんとテンポ歴、一緒です~★
嬉しくて反応してしまいました(笑)
改めてよろしくお願いします:D
2011/09/24(土) 00:54 | URL | さみー #CVP1BFFI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅でヨガをするのに必要なものが全て揃った「簡単ヨガDVD8点セット」をお送りします。
2011/09/22(木) | 今すぐ自宅でヨガを始められるヨガDVD8点セット

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド