「バチザード期間を鷲の目で振り返り」9/16(金) 黄緑帯のモモOlho de águia

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/17(土)
ブラジルからやって来た先生方と初めてお会いする日は
ずっと「Boa noite!」「Boa noite!」(こんばんは)と呪文のように唱えていました。
(事前に受けたタリ先生のポルトガル語レッスンのテキスト片手に。)

人間、何事も最初の挨拶が肝心、
まずは元気良く「Boa noite」&自己紹介をすれば第一関門突破!
くらいに思っていたのですが、
いざフラカォン先生とヴェフメーリョ先生を目の前にしたら
ドキドキしてしまい、口から出てきたのは「Hello」でした。残念!

プロフェソール2人とバトル
上記のようにスタートがアレな感じだった為
そこから始まるバチザード期間はやや不安でしたが
練習もなるべく参加し、前日は一睡もできず迎えたバチザード。
ありがちな感想ですが、いざ自分が帯をもらう段階になると
(あれ~側転ってどうやるんだっけ。)って
「アウー」という言葉が思い出せないほど頭の中は真っ白。
気がついたら終わっていました。本当に一瞬。

大好きな色でもある黄緑色の帯を貰う事ができ、
今も楽しく練習させて頂いています。
過剰に気合を入れすぎる事なく、
自分のペースでこれからも練習に参加したいと思います。
先生方、先輩方、みなさま、これからもよろしくお願いします。

黄緑オールスターズ
自転車も黄緑。
関連記事
この記事へのコメント
なんと黄緑がお好きだったんですね。
将来愛知でもモモさんのDJが聞けるようによろしくお願いしますね
2011/09/23(金) 14:54 | URL | ホボー #-[ 編集]
無意識のうちに黄緑が集まってしまいました!
こちらこそ愛知でも聴けるように、ホボーさん根回しよろしくお願いします。笑
2011/09/24(土) 01:38 | URL | モモ Olho de águia #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド