「第9回バチザード&トロッカ・ジ・コルダスの事」9/11 黄緑帯の若林Esquilo

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/11(日)
リス(Esquilo)
東新宿支部の、最近リスグッズが気になる若林Esquiloです。

今更ですがそろそろ7月の話をしよう、ということで。

色々な初めての事を経験した、緊張と嬉しさとテンションのあがる7月でした。

ブラジルからいらっしゃる先生に対し、ちゃんとご挨拶出来るだろうか?
迷惑かけないように出来るだろうか?
負担にならないように動けるだろうか?
アペリードどんなのつくのだろう?
どんなことするとアピールできるかなー?
等々、緊張の毎日でしたが、
緊張してテンパッている僕に、先生方はとてもやさしく、
時に日本語や冗談をまじえながら接してくださいました。

何より嬉しかったのは、
初めてのフラカォン先生による帯なしメンバー集合練習にて、
「久しぶりに良いジンガを見た。」と先生に褒められたことです!

もう今後の人生で良い事が何にも起こらないんじゃないかと
思うくらい幸せでした。
(実際のジョーゴで出来ているかどうかは別として…(汗))


昇段式当日、
「後はやるだけさ~。」と、そんなに緊張してないつもりでしたが
自分の番になりジョーゴが始まると、やはりいろいろな事が
思考から飛びますね。


それでも何とか帯を頂きました。
今までご指導くださった先生方、また、いろいろ教えてくださった先輩方
ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

捕獲
緊張のバチザードでしたが、観に来ていた同僚に
「あんなに楽しそうな若林さんをはじめてみた。」と言われました(笑)

若干カチンと来ましたが、楽しい感じが伝わっていたのなら良かった。

来年はもっと仕事を忙しくないようにしておきたい!

ポルトガル語でコミュニケーションを取れるようにしておきたい!

あと何日で次のバチザードですか!?

ヤベー。マジヤベー。
関連記事
この記事へのコメント
ヤベー マジヤベー

って気持ちすごい分かります!

私も先生達と別れてすぐは、あと一年も会えないなんて寂し過ぎるって思ったけど、そのあと来年までにやりたいこと考えたらむしろあと一年しかないって焦りましたもん(>_<)!

一緒に頑張りましょ~☆
2011/09/12(月) 01:22 | URL | ボルボ #-[ 編集]
ですよね~。

頑張りましょう☆
2011/09/13(火) 23:44 | URL | 若林Esquilo #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド