「バチザード期間振り返り」9/1(木) 黄緑帯のリッキーMico-leãoと森川Pimenta

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/09/01(木)
こんにちは!
先月行われたバチザードで、初帯&アペリード(Mico-leão-dourado)を頂いて浮かれてるMico-leãoです。
少し遅いですが、バチザードの話を。。。


バチザードやばかったですねw

ブラジルの先生たちの一人ひとりのエネルギッシュさ!ヤバいw!

先生が歌うと自然とみんなの手拍子・歌やジョーゴに力が漲る!ヤバいw!

ポルトガル語が全く分からなくても先生たちの熱意が伝わって来て、なんか言ってる事が分かった気になる!

凄いですね!ヤバいですね!

すみません(ーー;)浮かれ過ぎました。。。

こんな素晴らしい体験が出来たのも、ブラジル・日本の先生、先輩・同期メンバーなど多くの方のお陰です。ありがとうございました!

緑帯に向けてかなりの多くの課題がありますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

よっしゃー練習頑張るぞーー( ̄▽ ̄)!
岩本-津嘉山




こんにちは、森川です。アペリードはPimenta「ピリピリするスパイス」です。

前日にセクエンシアの再試もなんとかパスし、夢の昇段式に臨みました。

本番の先生とのジョーゴでは頭は完全に真っ白でした。

実際、「え?もう終わり?まだ2回くらいしか蹴ってないよね?」というくらいあっという間に感じられたのですが、
短く感じるほど我を忘れていたのだと思いつつ実家に帰ったときDVDを改めて見てみたら、やっぱりあっという間でした…。

家族一同が画面を食い入るように見つめる中、私の出番は派手に転倒して即終了。
さらには足が全然上がってないとか、動きがのろいとか、転ばされて格好悪いとか、母親からは「あんたヘタクソね~!」といつも通りのストレート発言が飛び出し、わかってはいたのですが全員から袋叩きに合いました。
もちろん念願の帯をもらったことを誰も褒めてはくれず…。笑

悔しかったので来年は必ず見返してやりたいと思います!

それでもたくさんのいい思い出ができた昇段式でした。また来年、ブラジルの先生達にお会いできるのが楽しみです。
ノゲイラ-森川
関連記事
この記事へのコメント
♪リッキー
茜の大好きなお兄さん!
米川姉妹も引っ張っていってね~


♪ゆうちゃん
ゆうちゃんの辛口コメントは親譲りでしたか!(笑)
一緒に頑張ろうね~
2011/09/08(木) 13:23 | URL | よね #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド