「8月の誕生日ホーダ!」 8/17(水) 緑帯ののりArraia

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/08/22(月)
バチザード&トロッカジコルダス後の初日記です。
タイトルに書いた「緑帯」の清々しいこと~!緑帯ののりです。

むらのり

私は夏の子。8月生まれです。
一ヶ月押しとか半年押しとかになるはずもなく、やってきました誕生月。
ありがたいことです。去年の8月からまるっと一年、サバイブしてきました。

カポエィラ・テンポでは、誕生日ホーダと題しまして、第2水曜日にその誕生月の人をお祝いします。
8月は世間では夏休みということもあり、2週目だったり3週目だったり変則的で、今年は3週目。
私は誕生日当日だったんですよ~。どうというわけでもないのですが言ってみました。

むらのりジャパン

今年の誕生日の思い出としては、蹴りに当たったことです。誕生日に蹴られるなんて…。
7月にブラジルからいらしていた先生達から、何度「グアルダ!!グアルダ!!(ガード)」の言葉を聞いたことでしょう。
全然、身になってなくてがっかりです。

すまそん

でも、誕生日の音楽になって、誕生月のかずさん、松尾先生、私の3人の誰かが常にホーダの中にいて、相手がぐるぐる入れ替わるのは楽しいものです。
誕生月の人は3人だけだったので、皆とジョーゴできるかな?と思いきや、なかなかそうもいかないもので…。楽しいながらも疲れも積ってしまい…。
自分がお祝いする立場で、誕生月の人全員とジョーゴする!のほうが達成しやすいかも!来月はその勢いでいきます!

むらのり

そして、私は去年の10月より、誕生日ホーダでの電気消しに情熱の一部を注いできたのですが、自分の誕生月までに達成できていて、ちゃんと他の人にバトンタッチできて消してもらえたのでほっとしました。
今思えば、なぜフロレイオの途中に電気を消したのか…。いい思い出です…。
何回も間違えながらも電気消し担当をさせていただき、ありがとうございました~。

でんき

その後はケーキを食べて、7月に行ったバチザード&トロッカジコルダスの反省会。
来年は10回目となるので、記念になる年ですね。思い出したくなるイベントにしたいものです。

ではでは、まずは来月の誕生日ホーダで!
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね~。
関連記事
この記事へのコメント
その節は失礼しました(--;)
まさか主役をぶっ倒してしまうとは…。

ちゃんと蹴りを制御出来るように精進します!
2011/08/24(水) 00:35 | URL | 岡本 #-[ 編集]
私も、ちゃんとよけ、かつ、ガード出来るように精進します~!
いやー、みんな笑ってますね~!(^。^)v
2011/08/26(金) 01:09 | URL | のり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド