「めざせカポエィラ・ニュータイプ!」7/18(月) 緑帯の吉田Passaro

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/08/11(木)
緑帯を頂きました 東新宿のパッサロ?(サムライ?)の吉田です。
ヴェフメーリョと対峙したら…
もうよくわからんことに!

笹森先生、支部の方々には何度も終電迄、楽器 知識などの勉強に色々とお付き合い頂き、
昇段式前日 ギリギリでしたが笹森先生には体調の悪い中お付き合い頂き、緑帯を頂きました。
本当に有難うございました!
黄緑帯から緑帯になれたこの一年、僕はテンポの沢山の先生方や支部のメンバーの方々にカポエィラを教えて頂きました。

バチザードの日にまさか府中支部で教わっているたかゆき先生とジョーゴが出来るとは思ってもいなくて、
いつもホーダでは緊張して頭が真っ白になってしまうのですが、何故かバチザードの日たかゆき先生とジョーゴをした時は、
初めてたかゆき先生にレッスンを受けさせてもらった日を思い出してしまい、その時に習ったペンバが勝手に出てました。

そこからのトロッカジコルダ(昇段)でのジョーゴ中は、この一年間のカポエィラテンポでの思い出がよみがえって来てしまいジョーゴ中なのに頭の中では、
たかゆき先生に初めて習ったアクロバシーアがペンバで、何ヶ月やっても出来なくて悔しくて
正太郎先生の洗足池や川崎支部にもお邪魔させてもらったり、
渋谷支部にもよく練習に行かせてもらい、
アラーミが切れる度に林先生にはアラーミを譲って頂いたり、
笹森先生にはここでは書き尽くせない程本当にお世話になり、
竜太先生、新宿支部の方々にもいつも練習で沢山の事を教えてもらい。。。
などなど、ジョーゴしながら回想モードに入ってしまいました。


僕は運動が苦手で読書が好きなタイプだったのですが、テンポの感じが良くてカポエィラを続けられて、今は体を動かす事が好きになってきました。
若かりし頃

カポエィラを始めたのがきっかけで、去年から高知のよさこいを踊るようになり、今年の振り付けには、
カポエィラからみたらなんちゃってアクロバシーアみたいなものなのですが取り入れたら、それを見てくれた人達、
特に子供達が喜んでくれて、カポエィラをやってなかったら絶対こーゆー動きは自分には出来なかったし、
感動も無かったなーと、カポエィラには色々な面で感謝してます!


去年まではどーしたら先生方のよなスーパーサイヤ人的動きが出来るんだろうと思ってたのですが、今年からの目標は、
どーしたら先生達のようなニュータイプのような動きや気づき、気配りが出来るんだろうと思うようになり、
そこを目指して頑張って行きたいと思いましたので、これからも宜しくお願いします!obrigado!!
関連記事
この記事へのコメント
昇段おめでとうございます
お互い本当にギリギリでしたね汗
今度NTに覚醒した吉田さんに逢えるのを楽しみにしてますね!
2011/08/11(木) 13:03 | URL | ホボー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド