青帯の林です。松尾行ってらっしゃい。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/07(木)
贈る~言葉~♪

本日は練習日記はお休みして、まさに今日これから
ブラジルへ発つ松尾君へ贈る言葉にします。

松尾へ

とうとう出発の日がやって来ましたね。
18歳にして単独でブラジルに行くなんて、なかなか決断できる
ことじゃないよね。すごいよ。お前は変わった奴だな。

けど、松尾がブラジルの本部に行くことは、必然だったよ。
必然っていうのは、
かならずしかるべきようになる、ってことだよ。
つまり松尾がいつか必ずカポエィラをやるためにブラジルに行く、
ってことは分かっていたことなんだよ。

だって、俺も笹森もゆうやもタリちゃんも、他にもたくさんいるけど
カポエィラにどっぷりつかってしまった人は、やっぱりブラジルに
行っちゃうんだよね。

この半年と少しの間、松尾のことをずっと俺は見てきたが、
本当に上手になったね。ビリンバウもあんなに弾けるようになったし。
いろいろ大変なこともあったろうが、へこたれずによく頑張っていたね。
来る日も来る日も、練習に明け暮れ、勉強もせずに。
努力の賜物だと思います。

俺は、
俺の好きなカポエィラを松尾がこれ程までに好きになってくれて
俺の好きなグルーポテンポのことをいつも思ってくれる
そんな松尾だから、心から応援したいよ。

何か困ったことがあったら竜太さんや正太郎さん、俺にすぐメールしなさいね。
10分以内に解決法を示して返信するよ。

健康に十分に気を配って、怪我や病気のないように、
しっかりカポエィラに打ち込んで来て下さい。
とりあえず、そのしょぼいアルマーダと危なっかしい
メイアルーアジコンパッソを何とかして下さい。
立派な姿になって帰って来る日を心待ちにしています。

松尾が帰って来る頃には俺も仕事が落ち着いて暇していると思うので、
また服を買いに行こう。
そして、大学入学する頃には、モテモテ街道一直線だな!

松尾の青春18ブラジルカポエィラ日記、楽しみにしています。

頑張れ!!



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
しまった!今日だった!


こうめいくん、頑張ってね。
いつも練習に行くとこうめいくんが居て安心してたけど、少しの間いないと思うと淋しい!

ブラジルでいっぱい吸収してそしてへたれの私に色々教えて下さい。

いってらっしゃーい!気をつけて!
2008/02/07(木) 11:57 | URL | carmen #-[ 編集]
ありがとうございます
やれること全部やってみます
2008/02/07(木) 12:25 | URL | 松尾 #-[ 編集]
なぁんて美しい兄弟愛!
兄弟じゃないけど。

ブラジルからの日記楽しみにしてるねー。
って、この日記書いたのは林君だった・・・。

この場を借りて、コウメイがんばれ!
2008/02/07(木) 14:12 | URL | タリ #-[ 編集]
素晴らしい日記ですね。じーんと来ました。血が繋がってないけど本物の兄弟愛がそこにありますね。

こうめい君、18歳のきらきらした感受性でぶつかっていって下さい。

「人生は寸分の狂いもなく決められた瞬間に相応しい出来事が起こる。ワクワクの方向に従って進めば間違いない。」今読んでる宇宙人のメッセージを受け取ったチャネラーの本にそうありました。

まさにワクワクすることに飛びこんでゆけるこうめい君を尊敬してます。絶対いいこと沢山あるはず!逞しくなって帰って来て下さい。 気をつけて!

2008/02/07(木) 23:42 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド