「圧倒されっぱなしの初バチザード」7/18(月) 黄緑帯 よします

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/07/28(木)
最初の帯、黄緑帯をいただきました、よしますです。初めてのバチザード、
若干の緊張感もふっとばす盛り上がり、終わってちょっとほっとしています。

初めてのバチザードは、テンポ自体はもちろん、他団体からも、多くの人が
参加して、盛り上げ、盛り上がり、お祝いをする場だなと感じました。
手拍子やコーラスなどでも、後半ちょっと自分のパワーが落ちてしまいがち
だったのですが、上帯の方々に刺激をうけて最後まで全力で参加できたと思います。
手のひらがヒリヒリでした。。

帯をもらう一人一人は他団体の方含めた先生方にジョーゴの相手を
していただくのですが、自分の相手はコハダン・ジ・コンタスのレヴァドさんでした。
テンポの月1のホーダにも来ていただいていて何度もお見かけ
していたので、少し落ち着けて望めた感じがします。ありがとうございました!

いよいよ自分の番でめいっぱいでジョーゴをしていたのですが、
途中でトニー先生にもお相手をしていただきました!とにかく気持ち
だけでも前に出ないと!と思いつつ、最後は転ばされて終了。。

初参加バチザードのもう一つの一大イベント、アペリードですが、
Inteligente(頭のいい)というアペリードをいただきました。
メガネをかけてカポエィラをしているからかな思いますが。。
分かりやすい言葉の名前は覚えてもらいやすい名前、大事にしたいと思います。

atamaii

名前をいただいて、帯をいただき、これからが改めてスタート
だと思っています。動きもまだまだとにかく練習ですが、歌に楽器にと
幅を広げて続けていきたいと思ったのと、テンポのメンバーとはもちろん、
他団体のいろんな方々ともジョーゴをして交流していけるといいなと思った、そんなバチザードでした!

今後もよろしくお願いいたします。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド