「青帯試験を終えて」 7/15(金)黄帯・カツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/07/18(月)
eu nao posso tocar e cantar bem
そう自分は歌や楽器が得意ではない

ビリンバウ

でも決して嫌いというわけではない

eu gosto muito muito a capoeira

カポエィラが大好きだ。
カポエィラのあらゆるところからエナジーは生まれ、感じることができる。

ブラジルで


実はいうと今回の青帯昇段審査に対して何度も何度もめげそうになってきた。
一言で言ってしまえば足りないから。

だけど先生への感謝とカポエィラが好きでそれは一生ものだということ
そのことが今回の青帯受験に自分を突き動かしてくれたのだと思う。
そして今は受けてよかったと本当に思っている。結果云々ではなく。いや結果も大切だが。

スタート
セクエンシア
ジョーゴ
アクロバシーア
ビリンバウ


昨年末、ブラジルにカポエィラ修行に行ったその時期はちょうど本部のバチザード期間であった。

ブラジル渡航前
いろんな状況から、
ブラジルで青帯を取れてればな、と先生に言われ、絶対次(明日7・18のバチザード)でとろうと決意し、実際本部のバチザードをみて、その思いをガッチガチに固めた。

ブラジル最後のホーダ


日本に帰ってきて、エナジーというものを今まで以上に意識するようになり、そして意識すれば、するほどカポエィラは応えてくれた。

現在金曜19時から超初級クラスを担当させていただいているなかで、カポエィラの楽しさを少しでも感じてもらおうとエナジーを放出しています。
pra ensinar a capoeira
quero corda azul

僕がカポエィラを始めた頃、この眼に映っていた青帯の先輩方のように、今度は自分がそのようにカポエィラをしていく。

まだまだ全部が始まったばかり。

大切なものを決して忘れずに成長していく。

ありがとう×1,000×everyday
ca2oxenergy

カツオエナジー
※ヤバかったら消します

絡み

ate amanha(7月18日)!!!
関連記事
この記事へのコメント
体調不良の中、お疲れ様でした!
鈴木さん含め、昇段ジョーゴ中は、感動と共に、自分もチャレンジしたい気持ちが湧き上がりました。

これからも、スマイル×1000でよろしくです!

ありがとう×1000
2011/07/20(水) 15:33 | URL | PAMPO #-[ 編集]
お疲れ様です^^

いつもミニオミニで踊るカツオさんを応援していました♪

たまたま今日早く起きて、なんとなくテレビを見ていたら、シューイチでカポやってるお兄さんが出ていて、びっくりしましたw

これからも頑張ってください!

カツオさんのカポ大好きでした♪
2011/09/18(日) 10:30 | URL | チヒロ #-[ 編集]
お兄さんは結構色々メディアに出ているのでまた発見して下さいね!

応援よろしくお願いしますー
2011/09/18(日) 10:39 | URL | 竜太 #X.Av9vec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド