「美容師カポエィリスタ緑帯の杉田です」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/17(水)
美容師は手が命!!

今日は大久保地域センターで練習をしてきました。
先週の火曜日は風邪をひいてしまい行けなかったので2週間ぶりのカポエィラです。
案の定、体は重いし、動かないし、硬いし・・・はいつものことか。
なんだかんだ練習をこなしていたのですが、突然事件が!
咳が出そうになって我慢していたら鼻から「ぶふぉっ!」って出てきたんですよ。
勝手に。ついでに余計なものまで・・・すぐに鼻をかみにいきましたよ。
ええ、床には垂れなかったと思います。
皆さん咳を我慢するときには注意しましょう。

火曜日ってこともあって最近は美容師さん、理容師さんが増えてきました。
初めて行ったときには僕一人だったんですけどね。
理美容師さんたちは毎日ヘアースタイルのことや、どうしたらもっとお客様を取れるだろうとか考えていると思いますが、たまには運動もしたほうがいいですよ。

その中でもカポエィラは良いネタになるんです。
営業中話しに困ったら(困ってなくても)カポエィラの話しです。
これが結構話が広がるんですよ。話しがへたくそな僕にはもってこいですね。

その甲斐?あってか僕のお客様の中ではカポエィラを知ってる人が多くなりました。
   
    「こないだサスケにカポエィラの人が出てたよ」
    「あっ!その人僕の先生ですよ!」
    「え~!!」

っていう感じでお客様のほうから話がでてくるようにもなりました。
なんだかそういうのって嬉しいですよね。
これからも怪我に(美容師は手が命!)気をつけてやっていきます。
練習場所で見かけたらよろしくお願いしますね。体がバリ硬なのですぐにわかると思います。

~capoeiraについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑


関連記事
この記事へのコメント
僕もカポエィラ始めたばかりの頃はバリ硬でした。
それがいつのことだったか、ある時急に、
「正面向いて開脚」で股の部分が床についたんですよね。
そういう日が近いうちに来ますので、ぼちぼちいきましょ。
2007/10/17(水) 15:48 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド