「アヴァリアサォン」7/9(土) 緑帯の久保田Moicano

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/07/15(金)
どうも、久々に登場の最近まったくモヒカンしてないMoicanoです。
久保田の思い出1

先週の土曜日にアヴァリアサォン(昇段審査)を荻原と一緒に受けました。
ブラジル本部のプロフェソールであるフラカォン先生とヴェフメーリョ先生に監督されながらの試験です。

覚悟はしてましたが、メンバー練習を中断してみんなに囲まれながらの試験は否が応にも緊張します。
バテリーア(楽器隊)の前でクアドラからシューラを歌い荻原とバトンタッチ、またバトンタッチしてコヒードを歌い、そのあとジョーゴ。
クアドラなどは声も大きく歌えた気がしますが、ジョーゴはビリンバウのリズムより早かったかなぁと反省…、やはり緊張してるんですかね。
久保田の思い出2

そしてビリンバウの試験!
これはかなり練習していたので大丈夫だろうと思ってました、がどっこい!まさかのサォンベントグランジジヘジォナウが頭からすっぽり消えました…。
ほんとにまさかの出来事です、一番弾いてるはずなのに…。
ホーダを作っているメンバーがザワザワという感じが伝わってきて(カイジ的な意味で)更に頭真っ白…。
フラカォン先生の助けにより取り戻しましたが、試験マジック、ほんと怖いですね…。
久保田の思い出3

続いて知識の試験、一緒に受けた荻原の緊張度合いがMAXな感じでビリンバウの種類が言えなくなってることにビックリしてました、心の中ではすげー答えを唱えてましたがテレパシーは届かなかったよう…、これも平常なら楽に答えられたはず!

最後の質問は「お前は一年後にテンポでどうなってる予定?」みたいな事を聞かれ、素直な気持ちを話しました。日本語で…。
常に思ってるのですが、練習時間に帯上に沢山向かって行って多くを学び、同じ帯とは情報や技術を共有しつつお互いを高めあい、帯下は色々教えながらピンチの時は守ってあげたい(助けてあげたい)と伝えたかったのです。

青帯も狙いたいし、もっと深くカポエィラと付き合っていきたいので常に切磋琢磨頑張っていきたいと再度思った1日でした。
終わったあと祝いの言葉をかけてくれたみんなには心からありがとう×1000!
久保田の思い出4
関連記事
この記事へのコメント
オレンジさんおめでとう!
オギーもかな?
黄帯は、まぶしいよ!!

同じ黄帯として、一緒に練習出来る日を楽しみにしています!!
2011/07/15(金) 16:07 | URL | PAMPO #-[ 編集]
アヴァリアサォンのパスおめでとう!

いつか一緒にジョゴ出来る人楽しみにしています!
2011/07/16(土) 01:50 | URL | notもじゃ #3iSazUuE[ 編集]
おめでとうございます!

グイグイ頼りにしますのでこれからもよろしく願いいたします。
2011/07/16(土) 01:58 | URL | 若林 #-[ 編集]
アンジーおめでとう×1000!
じーんとしてしまいました。

ところでもじゃはもうもじゃじゃないんだね。
2011/07/16(土) 18:18 | URL | ウガ #-[ 編集]
アヴァリアサォン、感動しました!

緊張も伝わってきて「うるっ」ときました。


頼りにしてます♪


写真、全然試験の様子がわからないんだね・・・
2011/07/16(土) 23:56 | URL | よねかわ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド