「メンバー入りと初ホーダ。きっかけはカポエィラ体験ワークショップ」6/25(土) 帯なしの折原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/07/01(金)
はじめまして。6月4日にメンバーになりました、折原雅巳といいます。
一年半近くビジターでしたが、ようやくメンバー入りしました。
よろしくお願いします。

おりはらキック

遅くなってしまいましたが、メンバー入りのきっかけと初ホーダの感想を。

メンバー入りは経験者クラスになったころから漠然と意識はしていたのですが、
具体的に意識しだしたのは、去年のバチザード後の、ブラジルから来日の先生による
初心者向けワークショップかもしれません。

去年のワークショップの様子

その時ワークショップの最後に参加者全員でホーダをしたのですが、これがすごく楽しかったんです。
ジョーゴや歌や音楽を通して、その場にいる人たちが一つになったような、そんな感覚を覚えたんですね。
そのときにカポエィラの本当の楽しさって、こういうことなのかも、と思ったんです。
またあの感覚を味わいたいな、という気持ちがメンバー入りにかなり影響しました。



そして初ホーダですが、ホーダって楽しいですね。
自分のことについて言えば反省点だらけなんですが、
ホーダの輪の中にいるだけでも楽しいです。
そして、先輩方のジョーゴや歌を間近に見たり聞いたりできる、というのもすばらしいです。
この楽しさは他の格闘技では味わえないんじゃないでしょうか。

くうごショウイチ

竜太

ヒロさん

バナネイラス

プローヴェ

いつもの

カツオくうご


ビジターの方やホーダをご覧になっていた方も、
7月16日(土)に行われるワークショップにぜひ参加してみてください。
とても楽しいですし、自分のようにカポエイラの見方が変わるかもしれませんよ。

カポエィラ体験ワークショップ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド