土曜日ビジター酒井といいます。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/04(月)
そようならアーキ

カポエィラ始めて早一年ちょっと。主に土曜日参加の酒井です。最近ジンガの手がアイーンになってきていると言われるのが悩みです。


最近他のビジターの方々と話していて気付いたのが、みなさん普段家の中でも練習してるらしいんです。
でも、やっぱり部屋の中でクルクル回ったりすると色々なものが倒れる→片付ける→反省するという一連の流れをみなさん一度ならず二度三度やってしまってると思うんです。
さて、そんなことを経験した土曜ビジターの中でも人気のある部屋のなかで出来る技が(ケーダ ジ ヒン)です。カエル倒立を横にした例のアレです。
確かにあれは室内でやるにはもってこいですよね。動かない倒さない、場所とらない、と良いことばかり。さぁあなたも今日からケーダ・ジ・ ヒンのある生活いかがでしょう?
ちなみにそれでも物を倒してしまうかたは最初に部屋を掃除することをオススメします。

来週からは柏木になりますが、そんなの関係ねぇ!で頑張ってカポエィラ続けますよ!酒井でした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
そんなこと書いたら、次の正太郎さんの
レッスンは絶対ケーダジヒンですね。
筋肉痛と闘うことになりますよ!
2008/02/04(月) 16:37 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド