「運動音痴筆頭、メンバーになる!」6/4(土) 帯なしの森川夕子

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/06/11(土)
こんにちは。東新宿支部にメンバー入りした森川です。

昔からなぜかスポーツが得意そうに見られますが、
体を動かすことが大の苦手です。

体力無い、筋力無い、体堅い、足が遅い、泳げない…など
かなりの運動オンチであるがゆえに、
「運動=苦痛」と脳に刷り込まれている私は
これまであらゆるスポーツを避けて生活してきました。

そんな自分を少しでも変えたいという思いから、
どうせ始めるなら周りの誰もやってないようなものがやりたい!
とネットを漁った末、運命的に出会ったのがカポエィラでした。

しかし意を決して飛び込んでみたものの、
上記の理由から、最初は練習について行けず…。

何度も「私にはやっぱり無理かも」と投げ出しそうになりましたが
励まし合える仲間がたくさんできたおかげで練習に行くのが楽しくなり、
回数が増えるごとにカポエィラの魅力に取り憑かれていき、
自分でも驚くほど目覚ましい成長を遂げたのです。
(あくまで自分比です。端からみればまだ相当なショボさです。)

そして先月ついにスタンプカードが貯まり、
そのままなだれ込むように今月、締め切り間際の奇跡のメンバー入り。
2年近くに及んだビジター時代に終止符を打つことができました。

継続って、すばらしい!!

運動が苦手な人の励みになれるよう、これからも続けていきたいと思います。
先は長いですが、継続あるのみ、です。がんばります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ゆうこりん
関連記事
この記事へのコメント
一緒にがんばろーぜっ!
2011/06/11(土) 15:40 | URL | よねかわ #-[ 編集]
よろしくお願いしますー
酒も飲みませう!!

(この写真は浅草寺でしょうか?)
2011/06/11(土) 23:57 | URL | さとう #-[ 編集]
よねちゃん

よねちゃん親子とバチザード出れるのがうれしいよ。
同期だけど、先輩だね!
いろいろ教えてね~。


おしょうさん

いつも優しくアドバイスいただき
ありがとうございます!
飲みましょうね!

(浅草寺です。ぶらり天麩羅の旅の時のです。
次回はおしょーさんも是非^^)
2011/06/12(日) 13:18 | URL | もりかわ #-[ 編集]
やったー!
待ってました!!
また一緒に頑張りましょー☆
2011/06/12(日) 23:37 | URL | キャッシィー #-[ 編集]
ゆうちゃん、おめでとう!
私のメンバー入りは、ゆうちゃんが竜太先生に個人レッスン再開の直談判をしてくれたおかげだよ。
これからもよろしくね、がんばろー!
2011/06/13(月) 16:28 | URL | 香織 #-[ 編集]
キャッシィー

キャッシィー先輩!先輩のその柔軟性見習いたいです。
てか、少し分けてください(笑)
私リッキーには負けたくないの・・・。


かおりちん

お互いメンバー入りおめでとう!
同期・そして同年代!すご~く心強いよ。
いつも元気をもらってます、ありがとう。
こちらこそこれからもよろしくね!
2011/06/14(火) 22:58 | URL | もりかわ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド