「ホップステップジャンプの一歩手前!」6/5(日) 帯なしの棟方

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/06/08(水)
皆さん初めまして!

東新宿メンバーになりました棟方絵夢と申します。

メンバー試験最終日、後がないということでドキドキでしたが無事メンバーとなることができて本当に嬉しいです☆

当日、竜太先生からはジョーゴで仕掛ける際に体がギュッと固くなってること、また攻め攻めになって喧嘩腰になってるというようなことを指摘されましたので、落ち着いて相手と対話するようなジョーゴができるように心がけたいと思います!

皆さんの中にも理想が色々とあるかと思いますが、私の理想は「ひとつなぎのカポエィラ」です。

いえ、別に某有名漫画のパクリではなく、イメージしたらこういう言葉になりましたf^_^;

相手と対峙して、自分の内に湧いた何かが運動エネルギーに変換されて、
それが相手を動かして、自分もそれに動かされて、
床を押したり押し返されたり、宙に身を投げたり重力に引き戻されたり、

周りの楽器も手拍子も歌も、全てが自分の身体を動かして、逆に自分も全てを動かしていけるっていう、ひとつなぎの空間の中で自由にカポエィラできたら素敵だなと。

まだまだ私は自分の重たい身体をよいしょと動かしている感じですが、色んな人達と色んなジョーゴをして色んなカポエィラ的体験を味わいたいと思っています!

皆様これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ベンサォン
関連記事
この記事へのコメント
おぉ!
カッコいい事言ってる!!
ねー、蹴り避け移動を流れる様に、できる様になりたいよねー(´・_・`)
相手と対話するジョーゴ、できる様になったらもっと楽しくなりそう☆
また、よろしくね。

ところで、写真がカッコいいのはどう言う了見でしょうか?!
2011/06/09(木) 00:31 | URL | キャッシィー #-[ 編集]
同支部&同期だね!
私も繋いで繋いで、繋ぎまくれるカポエィラができたらいいな。
一緒にがんばろうね♪
2011/06/10(金) 16:08 | URL | 香織 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド