「お世話になっておりますグッティーです」6/6(月) 帯なしの井口

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/06/07(火)
皆さん、こんにちは。グッティです。
練習に通い始め7カ月、この度、たくさんの課題を持ち込んで
渋谷支部にメンバー入りをさせて頂きました。
こんな状態でも、
「カポエィラが好き!」
「もっとうまくなりたとい!」という気持ちで
ここまでこれたことが、何よりも嬉しいです。

既に事情をご存じの方もいらっしゃると思いますが、
再試験を受けてのメンバー入りだったので、
「皆さん、本当にご心配をおかけしました!!」
(まだまだ、心配かけていますが、、、)。
今、何を伝えたいかと言うと、
「私は、元気にやっています!」ということです。
また、このメンバー試験を通して、
気づけた事や感じたことがたくさんありました。

最初の試験でも課題はいくつかありましたが、
その中でも衝撃だったのが、ハンコを貯めることで本来身につくはずの
(カポエィラに必要な)共通認識が低いことでした。
カポエィラを続ける上でこの共通認識が低いと言うことは、
練習中に一人だけ違う動きをしたり、相手に怪我をさせることもあると
竜太先生よりご指摘を頂きました。本当にその通りです。
ハンコを貯めることにこだわっていた私は、一つ一つの技にしか
目を向けていなかったのかもしれません。
「結果は結果で受け止め、前を向いて頑張るだけ!」
とわかっていながらも、頑張って練習に出ていたつもりだったので、
正直しばらくは、「悔しさ」と「時よ戻れ!」と言う気持ちで一杯でした。

でも、こうして今の私があるのは、練習にたくさん通っていたからこそ
出会えたみなさんのお陰です。

試験を見守ってくれた友達、
自主練習に誘って下さったメンバーの皆さん、
いつも練習に付き合ってくれる仲間、
試験の結果を聞いて心配のメールや励ましの手紙、
直接会っていなくても友達を通して
「怪我してないか心配してたよ」と優しい言葉、
「次は大丈夫!」と心強いエール、
練習帰りの貴重なごはんタイム、
忙しい中飲みに行く時間を作って頂いたり、
細かいことは聞かず、顔を合わせると「グッティ」と呼んで頂いたり、
「今日の練習はどうだった?」「ちゃんと睡眠とってる?」
と声をかけて頂き、家族のようにアットホームな気持ちになりました。

出会ってまだ1年も満たないのに、どの支部でも皆さんの愛情を
たくさん頂いている私は、テンポ一の幸せ者です。

そして、「大丈夫、時間をかけた分だけうまくなる。」
といつも言って下さる林先生。心配ばかりかけていますが、
1日でも多く上達した姿を見せることで感謝の気持ちを返したいです。

まだまだ、時間はかかりますが、自分らしいカポエィラが
できるその日まで、頑張り続けます!

竜太先生をはじめ、お世話になった先生方、メンバーのみなさん、
練習で出会った仲間、K→Cガールズ(L→Rみたいだね)、
改めまして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
メンバー入りおめでとう!
グッティは私に無いものをたくさん持っているので、とても刺激になってます。(粘り強さとか!)

あの地獄の労働条件を乗り越えてきたのだもの、
たいがいのことはだいじょーぶ。
支部は違えどお互いアップデートしつつ、これからも一緒に楽しんでいこうね。

ちょっとー、L→Rに笑っちゃったじゃん。
2011/06/07(火) 17:45 | URL | 香織 #-[ 編集]
おめでと!
これからも宜しくです。
2011/06/07(火) 20:34 | URL | リーヌ #-[ 編集]
>かおりちん
L→Rもなんだけど、Field of Viewも思い出しちゃうの。そうなると、Deenも忘れちゃだめだと思うの。

>リーヌ
いつも近くでありがとね。心強いよ。
2011/06/07(火) 23:12 | URL | #-[ 編集]
おめでとうございます!
リーヌと同じく、初級クラスからずっと一緒でしたよね?!
ハンコの数を聞いて怒られたことが懐かしいです(笑)

うふふ。
ポルトガル語も一緒に上達しましょー!
2011/06/08(水) 00:02 | URL | キャッシィー #-[ 編集]
>キャッシィー
ハンコ40個以上残ってるのに、聞くんだもの。焦ったよ。懐かしいけどねー(笑)。
2011/06/08(水) 12:30 | URL | グッティ #-[ 編集]
遅くなってしまったけれど、おめでとうございます。支部は違うけど、同期、仲間ー!これからも仲良く、一緒に成長していきましょうね♪
改めまして、よろしくお願いします!
2011/06/13(月) 01:01 | URL | らも #-[ 編集]
>らもー
ありがとう!いつもラモススマイルに助けてもらってます。こちらこそ、引き続き宜しくお願いしますぅ~。また、ちょいちょい、ご飯たべに行こうねー!
2011/06/13(月) 13:02 | URL | グッティ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド